具体的な業務内容
【東京都中央区】経理(課長候補)美容室運営◆IPOを目指すための増員/フレックス制度有※年休122日
◆◇急成長企業/美容室運営/フリーランス美容師のシェアサロン運営/IPO準備中/年間休日122日/福利厚生充実◇◆
■募集背景
IPO準備を進めるため、経理部門の強化を図っています。
現在N-2で2027年上場を目指しております。
■職務内容
入社後まずは月次決算の取りまとめを中心に下記業務をお任せします。
・月次、四半期及び年度の決算業務
・連結決算対応(説明や資料作成、取りまとめ等)
・税務申告および税務対応
・監査法人対応
※税務関係は外部に委託しています。
<将来的にお任せする業務>
IPO準備に関する業務や、上場に必要な書類作成もお任せします。将来的には経理部長やCFOを目指すキャリアパスもご用意しています。
■サポート体制
入社後は、OJTを通じて段階的に業務をお任せいたします。最初は決算業務のサポートから始め、徐々に連結決算や税務対応などの業務を担当していただきます。困った時は、経験豊富な先輩社員がしっかりサポートしますので安心してください。
■組織体制
・管理部には、管掌取締役、管理部部長、副部長をはじめ、経理担当者2名、財務課長1名、財務担当1名、人事総務課課長と担当者3名、企画課課長と担当者2名が在籍しています。20〜30代の若手社員が中心に活躍しており、風通しの良い職場環境です。
・経理担当2名は男性と女性1名ずつで、伝票入力などの業務が中心です。今回ご入社いただく方には、2名をまとめていただくことを想定しています。
■就業環境
・残業:月平均30h程度※繁忙期変動あり
・リモート:基本的に出社ですが、事情に応じて上司に申請し許可が下りた場合はリモート可能です。
■企業の特徴/魅力
当社は、フリーランス美容師のシェアサロンを運営する成長企業です。ここ4年間で運営店舗を26店舗から80店舗に拡大しており、急成長を遂げています。多様な働き方をサポートする環境で、フレックス、年間休日122日とプライベートも充実させることができます。また、男女産休・育休制度や時短勤務制度など、福利厚生も充実しており、社員一人ひとりの意見を尊重する風土があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成