具体的な業務内容
キャリア開発支援コンサルタント◆誰もが知る大手のキャリア開発に携わる◆転勤無/週4在宅/フレックス
<KDDI・ヤフー・三井不動産・ニッスイなど大手企業で導入/所定労働時間7時間×残業20時間以内>
\おすすめポイント/
◇20代〜50代までの各世代やキャリアの課題・テーマに合わせた研修でキャリア開発に関する企業の人事課題の解決をご支援します!
◇キャリア領域の第一人者だからこそ、競合が複数ある中でも大手企業を中心にリピート率7割を誇る当社ならではのキャリア施策がございます!
■業務内容:
・顧客の事業戦略や人事戦略に紐づく「キャリア領域」の課題を言語化し、課題解決に向けた最適なキャリア支援施策を企画提案します!
数年単位で顧客と信頼関係を構築しながら企画、実施、改善を繰り返し伴走するポジションです。
■業務範囲について
・受注後の研修運用における業務は後工程のチームがメインで対応するため、じっくり顧客に向き合える環境です。
■担当顧客について:
・顧客は大手企業中心。既存が約7割、新規は反響対応のみです。一人あたり20社〜40社を担当します。
■当社だからこそ!
・研修プログラムをただ当てはめるのではなく、変化する顧客の課題の解決に向けて顧客や社内の関係者とともに進めていくやりがいがあります。
・20年以上のキャリアに特化した知見や事例が蓄積されており、職種未経験の方も企画提案に向けて力をつけることができる環境です。
■配属部署:カスタマーサクセス推進部
・部長1名、リーダー1名、メンバー5名が在籍。
20代後半〜50代まで幅広い年代の社員が活躍中で、業界未経験から入社し活躍中の社員も多数在籍しています。
一つの案件に対して、チーム体制で意見交換し、キャリア施策を設計します。少数精鋭で、顧客への提供価値最大化に向けて自身の意見を持ち、意見することを大切にしています。
■当社の特徴
20年以上、17業種以上の幅広い顧客への支援実績があります。
顧客の事業フェーズや人員構成・課題に応じ、キャリア研修やキャリアコンサルティングを組み合わせてキャリア支援を設計、提案することが強みです。
激しい事業環境の変化の中で「自社の課題特定が難しい」「どこから手を付けていいかわからない」といった相談が増えています。そうした顧客にも提案・伴走し、寄り添いながら解決に向けて歩める顧客のパートナーでありたいと思っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成