具体的な業務内容
【愛媛/四国中央】営業事務/子育て中の方歓迎/残業約10h/完全週休2日(土日祝)
\大手スチール・建材メーカーに卸す日本で5社しかない「工業用紙」のメーカーです★/
■この求人のPOINT
(1)時間休など柔軟なお休み取得◎
(2)残業時間月10時間以下、年休123日土日祝休みでプライベートの時間を大切にできる◎
(3)工業用紙というニッチな製品をつくる、安定経営企業◎
■職務概要:
営業事務として、受発注業務、在庫確認、運送手配、備品発注業務などのお仕事をお任せ致します。
■具体的な業務:
基本的に電話・メールでのコミュニケーションです。
・受発注業務:
受注通りの製品在庫があるか確認。裁断など何かしらの加工が必要あれば、紙加工企業への取次ぎや、発送手配も行います。
・総務業務:
資材関係発注や製品保護に使うビニールのフィルム、段ボールの結束バンドなど、生産現場での必要物資や会社備品の発注を行います。
■組織構成
営業部:営業男性2名、営業事務女性2人
子育て世代も多く、風通しの良い柔軟な職場です。突発的なお休みも取りやすく、皆が皆をカバーし合っています。
■入社後のサポート
営業事務の先輩社員2名を中心にお仕事の流れを教えます。
お電話での対応は1か月くらいでできるようになります♪
製品知識をつける研修も実施いたします。
髪の種類は様々ですが、その都度質問できる環境です◎
■主力製品:
・金属用中性紙:
日鐵、JFEなど大手ステンレスメーカー向けの商品で、金属製品のキズ・結露・サビ等を防ぐ特殊な紙製品です。(国内シェア40%)
・タイル向け施工用原紙:
トイレやタイル材等を扱う大手建材メーカー向けの商品で、タイル運送時の緩衝材や壁に貼り付ける際の接着補助をする紙製品です。(国内シェア約100%)
■当社の特徴
当社は昭和34年3月創業、当地にあって64年もの業歴を有する製紙メーカーです。金属用中性紙を製造しているメーカーは、大手総合製紙メーカーを含め日本全国では5社しかなく、当社の場合はかかるニッチな分野における専門製造業者として確固たる地位を確立しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成