具体的な業務内容
【岡崎市/第二新卒歓迎】電気需給契約等各種契約に関する申込・コンサルティング・折衝業務◇100791
〜安定した経営基盤を元に「生活に欠かせないインフラサービス」を提供する中部電力グループ企業/ワークライフバランス・福利厚生◎〜
■ミッション:
社会や経営の環境変化を受けても、常にお客さまが安心して不都合なくサービスや商材をご利用いただけるよう、受付から契約・料金収納に至る基盤業務を「わかりやすく、スピーディに、相違なく」履行し続けていくことをミッションとしており、顧客満足度の向上・質問、相談対応を担っております。
また、一部については、お客さまサービス部門がコールセンターから引き取って対応することもあります。
■業務内容:
・お客さまからのお申込みやお問合せに対して、コールセンターで対応できない業務の実施(各種お申し出や電気料金コンサルティングなどを電話やメールで実施)します。
・電気料金未収お客さま契約の停止・解約対応、法的整理対応、料金貸倒処理などを行います。
■業務詳細:
(1)主に個人や中小規模の商店等のお客さまからの電気需給契約をはじめ各種契約に関する問い合わせ対応業務
(2)電気料金の請求・収納・停止・解約に関する業務
(3)その他会社の命ずる業務
■「ミライズ」について:
2020年4月、中部電力は、電気事業法改正に伴い、電気・ガス等のエネルギー小売事業を行う「中部電力ミライズ」、グループ経営管理・再エネ事業・原子力事業を行う「中部電力」、一般送配電事業を行う「中部電力パワーグリッド」の3社に分社しました。中部電力ミライズは、エネルギー小売戦略の立案や、販売・提案活動に加え、お客さまとの「つながり」を活かした新たなマーケティング活動や、新しいサービス開発業務を重点事項として取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成