具体的な業務内容
【博多区/週2在宅/未経験歓迎/第二新卒】提案営業職※デジタルマーケティングセールス/年休123日
〜ITに興味があり営業にチャレンジしたい方歓迎/インセンティブあり/オンリーワンテクノロジーで地域社会を活性化する企業/大手企業・官公庁等3,000社と取引あり/在宅勤務週2回可能/ワークライフバランス◎】
■業務内容:
・Web広告やマーケティング支援を目的としたIP Geolocationデータの活用提案を行います。
・企業のマーケティング部門や広告代理店向けに、ターゲットリストの確度向上やアカウントベースドマーケティング(ABM)を支援します。
・当社の開発するオンラインマーケティングツールの新規営業や、大手企業に対する当社商材(SURFPOINT)の提案など、導入後の運営や検証、フォローアップなども担当していただきます。
■具体的には:
福岡県や九州を中心とした民間企業や金融機関、公官庁に対して以下を行って頂きます。
・自社開発のSaaSサービスを使用したマーケティング、セキュリティ、不正検知などのソリューションの提案営業
・販売代理店との折衝
・お客様ニーズを見極めるためのヒアリング、企画・提案
・既存お客様への深耕営業(アップセルによる売り上げ拡大など)
・お問い合わせ対応、テレアポ、セミナーなどの新規開拓営業 など
■組織構成
福岡拠点は現在2名の社員が在籍していますが、今後九州のマーケット拡大のため、3名増員を予定しています。
営業部全体では平均年齢30代と若い社員も活躍しており、
女性も3〜4割を占めるなど年齢や性別に関わらず活躍できる環境です。
■入社後のフォロー体制
入社後はメンター社員が業務フォローをします。
OJT、営業ロールプレイング、営業同行等もありIT営業未経験の方でも安心してご入社いただける環境です。
■営業としての魅力点:
・国内唯一の技術を使った自社サービスのため自社内で色々完結でき、柔軟性があることから開発チームなど社内とも相談しやすい環境です。
・BtoBのデジタルマーケティングでは結構なシェアがあります。マーケティングオートメーションの際に使用されているニーズのある商材で興味を持っていただきやすいです。
・インセンティブとして特定商材の売り上げ1件につきにつき2万5千円があります。多い人で単月3,4件程度、平均でも1,2件の売り上げです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成