具体的な業務内容
【福岡市博多区/週2在宅】インセンティブ有◆デジタルマーケティングセールス※年休123日/残業20H
〜インセンティブあり/オンリーワンテクノロジーで地域社会を活性化する企業/大手企業・官公庁等3,000社と取引あり/在宅勤務週2回可能〜
■業務内容:
“IP Geolocation”技術でBtoBマーケティング・Webコンテンツ制作・不正アクセス対策などのサービスを展開している当社にて、エンタープライズ領域への法人営業業務をご担当頂きます。
Geolocation Technologyの開発するオンラインマーケティングツールの新規営業や、自治体・大手企業に対する当社商材(SURFPOINT)の提案など、導入後の運営や検証、フォローアップなども担当していただきます。
■具体的には:
首都圏を中心とした民間企業や金融機関、公官庁に対して以下を行って頂きます。
・自社開発ツールを使用した各種当社ソリューションの提案営業
・お客様ニーズを見極めるためのヒアリング、企画・提案
・将来ニーズを見据えた当社新ソリューションの情報収集
・個別提案 他
■働き方について:
・週2日程度テレワーク可能、残業時間は月20時間程度です。
・首都圏のお客様を中心に担当するため、直行直帰の顧客訪問もあります。
■組織について:
福岡拠点は現在2名の社員が在籍しています。(50代課長1名、30代メンバー1名)
今後九州のマーケット拡大のため、3名増員を予定しています。
営業部全体では平均年齢30代と若い社員も活躍しており、
女性も3〜4割を占めるなど年齢や性別に関わらず活躍できる環境です。
■営業としての魅力点:
・国内唯一の技術を使った自社サービスのため自社内で色々完結でき、柔軟性があることから開発チームなど社内とも相談しやすい環境です。
・BtoBのデジタルマーケティングでは結構なシェアがあります。マーケティングオートメーションの際に使用されているニーズのある商材で興味を持っていただきやすいです。
・インセンティブとして特定商材の売り上げ1件につきにつき2万5千円があります。多い人で単月3,4件程度、平均でも1,2件の売り上げです。
・地方創成のため自治体向けスタンプラリーを提案し、営業からフォローまで携われます。システムを販売するだけでなく、実際の運営もできるやりがいがあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成