具体的な業務内容
【東京/御成門駅徒歩3分】経理事務◆年間休日120日以上/昨年度賞与3回/働きやすい職場環境
〜人気の経理事務!/年間休日120日以上〜
■職務内容
当社の経理事務として従事いただきます。
・月次決算・四半期決算資料の作成
・子会社の管理・支援業務
・経理業務全般
・教育体制の強化と運営サポート
・子会社との連携業務を通じた統括
※イシイ設備工業を含むグループ全体の採用・総務・経理業務を統括する役割を担います。まずは、グループ会社における業務のサポートからお任せ予定です。
■具体的な業務内容
1.グループ会社の業務管理・統括
現在7社のグループ会社それぞれの総務・経理業務のフォロー全般を担当します。
給与計算、契約書関連、助成金申請など、多岐にわたる業務をお任せします。
2.内部統制システムの構築
グループ全体の総務・経理業務を管理・統括するため、イシイ設備工業内での内部統制の仕組みづくりを担当。
財務面でのサポートも行い、グループ全体の安定した運営を支えます。
3.労務業務の管理
労務関連の各種申請や手続きを担当し、必要書類の作成も行います。
4.採用活動・DX化のサポート
グループ会社全体の採用活動・DX化を支援・サポートします。
■組織構成
管理職1名(女性20代)
■就業環境
・御成門駅徒歩3分とアクセス抜群です。
・入社前に勤務時間相談が可能です!働きやすい環境を作るため、働き方についての改善案などがあれば都度教えてください。
オフィス内は女性の割合が多く、働きやすい職場環境です◎
■会社概要
・イシイグループ7社【(株)イシイ設備工業・(株)川北電気・(株)テクノ三和・ブラスコ(株)・(株)さくら・東武工業(株)・東海管工業(株)】を統括する目的で2021年5月設立。M&Aによるグループ会社増加に対する、連携・情報・ITの強化及び、HD化による全組織の見える可による経営陣の掌握しやすい体制を創りました。
■特徴・強み
・『グループ会社の経営と個別事業の役割分担の明確化』『事業会社への権限移譲による意思決定スピードの向上』『柔軟なリソースの配分』を目的にホールディングスを設立。
・グループ会社間の相乗効果による企業価値の極大化を目指し、持続成長を維持・拡大していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成