具体的な業務内容
【全国フルリモート】インサイドセールス◆戦略的な商談創出を実現/消費者分析SaaSでマーケ戦略を支援
【博報堂・HISなどの大手企業も導入済/誰もが簡単にデータを活用できる環境へ/フルリモート・フレックス・副業可】
★企業のマーケティングDX推進を支援し、「企業の未来を変える」戦略的な営業に挑戦できます!
★完全リモートワーク/フルフレックスを基本に、自由で柔軟な働き方を推進中です!
■業務詳細:
(1)SFAツールの確認
・温度感の高いクライアントやターゲット企業に所属の方を選定し、電話・メールなどを用いてアプローチします。
(2)ヒアリング・商談獲得
・クライアントの課題をヒアリングし、同社で解決できるものであれば商談獲得へと進み、商談日程の調整/確定までを担います。
(3)SFAツールへのログ記載+セールスへの連携
・何らかのアクションをした際には、行動内容を入力します。
・商談獲得に繋がった場合は、上記に加えてフィールドセールスへの連携を実施し、お客様の課題や提案ストーリーなどの共有を行います。
■当ポジションの特徴:
マーケティングチームの獲得したリードに対して、1日平均50〜100件の対応をいただきます。
ひたすら電話をかけるのではなく、事前に企業情報(HP・経営計画資料・IRなど)から想定される課題を捉え、仮説立てをしたうえでアプローチする点が特徴です。
抽象的な課題を言語化しながら、サービスを利用いただくメリットを的確に訴求することで、課題発見力・言語化力・提案力を磨けます。
■対応顧客:
大手の広告代理店・プロダクション・旅行関連企業・食品/日用品メーカなど、エンタープライズ企業へのアプローチが中心です。
■入社後の流れ:
ご入社後、研修プログラムをご用意しております。会社事業・サービス理解のインプットに加え、マーケティングやデータ分析についての研修を行います。
今後の人員拡大に伴うマネージャー登用や事業企画・責任者などのキャリアを想定しています。
■同社について:
同社は、「あらゆる人に、データという武器を」というミッションのもと、消費者分析を変革するマーケティングSaaSを展開しています。
直近2年半で200社超に導入され、2024年にはアジア10か国でのアンケートサービスを展開。
海外市場進出/インバウンド対策にも対応できるサービスとして、成長を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成