具体的な業務内容
【カスタマーサクセス/企画】週3在宅可◇上場◇日本最大級ナレッジプラットフォーム
【ビジネス領域に特化した日本最大級のナレッジプラットフォームを運営/年間休日127日】
■概要:
Expert Experienceチームは、ご登録いただいている65万人のエキスパート(個人)の方に、ビザスクでの体験をより良いものとしていただくため、エキスパート目線でプラットフォームの運営・改善を第一に考えているチームです。
エキスパート(個人)の登録から活躍まで、社内/社外を巻き込みながら、現状の課題特定〜施策実行までを一緒に考え推進いただける方を募集しております。
■業務詳細:
【1】エキスパートサポート
・問い合わせ対応(メール / フォーマット / 電話)
・FAQやコンテンツの企画・作成
・オペレーション改善
【2】エキスパート体験向上のための施策検討
・エキスパートのデータ、利用状況の分析
・社内 / ユーザーヒアリング / アンケート調査からの課題特定
【3】開発チームと連携し、プロダクト開発(施策の実行)
・開発チームへの情報共有・提案
・要件定義・レビュー
・リリース後のフィードバック収集、効果測定
※海外の開発チームと英語でのコミュニケーションが発生します(英語:翻訳ツールを使いながら読み書きができるレベル)
例:ヘルプガイドの作成(https://help.expert.visasq.com/?utm_source=recruitmentsite&utm_medium=referral)
■魅力:
・エキスパート(個人)の活躍を第一に考え、サポート〜施策企画・実行まで一連の流れに携わる事ができ、自分の考えを形にできる
・多角的な観点から物事を考えるスキル
・事業を推進していく上で、開発・事業部など様々な社内ステークホルダーと議論を交わし、事業に大きなインパクトを与えることが出来る
・複雑性・抽象度が高いテーマに対する分析力及び課題解決に向けたロジカルシンキング力
・エキスパートのニーズにあったソリューションを構築する構想力と実行力
■キャリアパス:
・マネジメント(管理職)
・プロジェクトマネージャー
・新サービスの企画/推進
など
変更の範囲:当社における各種業務全般
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例