具体的な業務内容
【未経験歓迎】カスタマーサポート※自社SaaS×IoT製品◆累計導入7千社超◆グロース上場/土日祝休
〜IT業界未経験歓迎!/導入社数累計7,000社を突破のスマートロックシステム/土日祝休〜
■ポジション概要:
シェアNo.1のスマートロックシステム「Akerun」を提供する当社にて、プロダクトの安定稼働から、さらなるお客様への活用・定着へとつなげるため、プロアクティブにサポートを推進していくカスタマーサポート/サクセスチームのメンバーを募集します。
■業務内容:
サポートの根幹となるコールセンターの管理業務やお客様へのテクニカルサポート(電話、メール、訪問など)、マニュアル整備などを定常業務として実施いただきます。また中長期的にサポートが必要になる案件に関しては、そのお客様に伴走し課題解決を進めていただきます。
<具体的には>
・1次受けでの解決が困難な案件の2次対応
・テクニカルサポート業務の品質改善施策の企画と実行
・弊社製品の提案・導入サポート、顧客への導入支援
・多種多様なお客様の課題解決に応えるための、提案〜導入の仕組み作り(提案書作成など)
・開発チームへの顧客の声のフィードバック
◎最重要指標:
・解約率
・問い合わせ発生から解決までの時間数削減
※必要に応じて、顧客先への訪問対応も発生します。
■ポジションの魅力:
・ただ問い合わせを打ち返すだけでなく、『トラブルを未然に検知しそれを防止する』能動的なアクションや業務改善に取り組んでいただくことが可能です。
・体制改善を試みている真っ只中であり、自分なりの「こうすればよくなるのではないか?」という意見をどんどん発信し貢献できます。
・有名企業の対応を経験することができ、多種多様な課題に対し色々な切り口で解決を導くことができます。
■Akerun入退室管理システムについて:
世界に先駆けて開発した後付け型スマートロックを使用した 「Akerun入退室管理システム」は、全ての「鍵」をクラウド上で一元管理し、管理画面上で「どこで・いつ・だれが」入退室したのかを管理できるクラウド型システムです。スマホや交通系NFCカードでの解錠施錠が可能で、「1つのIDで、様々な場所に出入りできる世界」を実現できます。業種、規模を問わず、累計導入社数7,000社以上、スマートロック市場No1シェア獲得しています。※日本マーケティングリサーチ調べ(2021年)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境