具体的な業務内容
【未経験歓迎】自社スマートロックシステムのカスタマーサポート◆累計導入7千社以上/グロース上場
〜1つのIDであらゆる空間にスムーズにアクセスできる「キーレス社会」の実現を目指し事業展開/現在の主力プロダクト、Akerun入退室管理システムは導入社数累計7,000社を突破〜
■業務内容:
当社が展開するスマートロック「Akerun」のテクニカルサポート業務を担当いただきます。お客様からの評価を最重要指標とし、Customer Effort Score(CES) をKPIの一つに据え、日々サポート品質の改善に取り組んでいます。
今後は、AkerunのIoT特性を活かし、トラブルを未然に検知し、防止するアクションに注力し、より快適で安心できる利用体験の提供を目指します。また、中長期的な支援が必要となるお客様には、課題に寄り添いながら、技術的な問題解決に向けたサポートを行っていただきます。
※必要に応じて、顧客先への訪問対応も発生します。
■プロダクトについて:
◎Akerun入退室管理システム
世界に先駆けて開発した後付け型スマートロックを使用した 「Akerun入退室管理システム」は、全ての「鍵」をクラウド上で一元管理し、管理画面上で「どこで・いつ・だれが」入退室したのかを管理できるクラウド型システムです。スマホや交通系NFCカードでの解錠施錠が可能で、「1つのIDで、様々な場所に出入りできる世界」を実現できます。業種、規模を問わず、累計導入社数7,000社以上、スマートロック市場No1シェア獲得。※日本マーケティングリサーチ調べ(2021年)しています。
◎Migakun施設運営代行
無人/省人化を目指していく商用施設や短期賃貸住宅で発生するノンコア業務を、我々が独自に作り上げたギグワーカープラットフォームを活用して解決していくというサービスです。具体的には、清掃や施設運営業務(備品補充/発注管理)、問い合わせ対応、現地駆けつけ、機器点検/メンテナンスなど、 Akerun導入後も、どうしても"ゼロ"にはならない施設運営の物理対応・労働集約的なノンコアの業務に対して、ギグワーカーの力で解決していくことができます。
■業務詳細:
・1次受けでの解決が困難な案件の2次対応
・テクニカルサポート業務の品質改善施策の企画と実行
・不具合事象の1次切り分けやプロダクト改善に向けたPM/開発との連携
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境