具体的な業務内容
【広島市/転勤無】経理担当(月次・年次決算等)◇創業50年以上のマリモグループ/幅広い世代が活躍◎
■業務内容:
マリモグループ14社を支える幅広い経理関連業務をお任せします。主な業務としては以下のようなものがあります。担当業務はスキルに応じて業務を担当いただきます。
■業務詳細:
※ご経験により業務をアサインします。
◇月次、年次決算関連業務
◇グループ連結決算業務(海外含む)
◇固定資産や償却資産管理
◇原価振替及び月次処理
◇法定調書等の作成及び申告書作成業務
◇外注決算業務、進捗管理・資金調達関連業務・監査対応など
■業務の魅力:
【一般スタッフ】
不動産知識がなくてもOK。不動産に関する知識も必要になってきますがグループ会社によっては専門の税理士さんのサポートもあり、ベテラン社員もしっかり指導してくれますので心配はいりません。まずはこれまでの知識・経験を活かせる業務にフレキシブルに向き合いながら知識を蓄積してください。
【管理職スタッフ】
経理部門のマネジメント。当社に在籍するメンバーの多くはキャリアの浅い若手です。皆さんには経理のスペシャリストとしてメンバーを支えると同時にその成長をサポートするコーチ役としての働きを期待します。
■教育体制:
【入社後】入社研修として、人事担当が会社や組織についての説明や、社内システムの利用方法などを教えます。
【配属後】OJT教育を軸に人材育成を実施いたします。
■当社の社風:
社風として変化に対応できる主体性・順応性・積極性を重んじております。今後も事業拡大する中で、仕事がルーティン化することなく、常に新しいテーマや目的が出てくるため、自己成長の機会が多いので、成長したいという方にはマッチする環境かと思います。
■当社の特徴:
創業50年の歴史を持ちマンションブランド「ポレスター」を日本全国で展開している当社。設計事務所からスタートし、不動産総合デベロッパーへと進化を遂げ、常に挑戦を続け事業拡大してきました。今では市街地再開発事業、海外事業、収益不動産事業、国内分譲マンション事業等、様々な事業を手掛けています。時代は刻々と変化し、社会は日々進化していきますが、私たちマリモはその波に呑まれることなく、常に新たなチャレンジでこれからも成長し続けます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成