具体的な業務内容
【在宅勤務可】事業戦略・収支マネジメント◆フレックス/世界最大級のモバイル機器のテックケアカンパニー
◇◆大手携帯電話会社と共に携帯電話機補償サービス、アフターサービスを提供/フレックス・リモート可能◆◇
■業務概要:
・コールセンターの事業全体の収支マネジメント(管理会計)と事業統括としての予実管理、事業戦略策定や重点施策の立案・推進の担当としてご活躍いただきます。
・既存事業(リモートサポート事業、テクニカルサポート事業)の変革と新規事業の創出を両輪で進めるというフェーズであり、多方面で新たなチャレンジが進行しています。この事業フェーズにおいて、事業統括として事業を推進いただける責任者を求めています。
・事業収支マネジメントを中心にご担当いただきますが、事業全体を統括し、円滑な運営を実行するため、各事業が抱える問題の抽象的な内容を具体化することや課題に合わせた解決策の検討を各事業部長と連携して実行。
・年間で数百万件の有償コールを取り扱う国内最大規模のコンタクトセンターの運営管理を行なう中で、ユーザー数は数千万人といった大規模の事業受託の統括・マネジメントを行うことができます。なお、配属直後の担当として数百億規模の事業PL管理を遂行いただきます。
■業務詳細:
マネジメント1名、メンバー2名の組織にてチームで事業全体の収支マネジメント、統括業務をお任せします。
1)収支マネジメント
全社方針および事業戦略に基づく収支計画の策定/管理、経営層・事業責任者へのレポーティング
2)事業統括業務
各事業課題の整理、対策検討、施策立案と各種施策の進捗管理・推進、社内ガバナンス他
3)事業戦略策定
事業戦略立案、契約交渉戦略立案、市場調査、競合分析等
4)プロジェクトマネジメント
プロジェクトマネージャーまたはPMOとして、全社/部門/グループ横断型プロジェクトの組成からマネジメント/サポート
■業務の魅力:
・代表取締役社長を含めた経営幹部とのディスカッションを常に行える環境で、経営的な視座を学ぶことができ、ゆくゆくは組織を牽引する存在として成長することが期待されます。
・本ポジションは少数精鋭のチームにて戦略立案から事業計画、予算策定、KPI管理、各事業本部の施策進捗管理、サポートを行っており、常に経営層と連携、協議した上での決定や軌道修正を行うため、会社の成長を自ら推進している実感がもてます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成