具体的な業務内容
【東京/立川】海外営業 (リーダー候補)◆ニッチトップ企業/高性能精密センサの海外販路開拓
★部門長候補/ものづくりの自動化や生産性の向上に不可欠な高精度センサを提供するニッチトップ企業★
■職務概要:
・新規顧客の開拓による市場拡大
・新規開拓を中心とした営業活動(新規ユーザの開拓と既存顧客の比率は約7:3)や展示会運営を行います。
・販売チャネル(EC、代理店など)の構築
・各国での販売においてシナジーのある代理店の発掘・交渉・育成を行い、商流の構築を行います。
・海外市場における潜在ニーズやアプリケーションの獲得
・次世代の製品開発に必要な、海外ユーザの一次情報やを収集し、社内にフィードバックすることも重要なミッションです。
※将来的にはメンバーマネジメントなどもお任せします。
https://recruit.metrol.co.jp/overseassales/
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■海外営業の主要業務一覧:
・海外出張ベースでの顧客訪問
・展示会の企画・運営
・WEBからの引き合いフォロー
・販売チャネルの開拓・育成
・営業活動の改善(ツールの改善、シナリオ改善)
・アプリケーション情報の獲得
・ツール(SFA等)による業務管理とナレッジの蓄積
■入社後の流れ:
(1)製品知識習得(社内研修)(2)顧客訪問営業同行(3)問合せ対応やお客様の資料ダウンロードのフォロー、などから始め、(4)既存顧客対応(5)展示会運営(6)サポート企業(商社・インテグレータ)開拓をお任せしていきます。
■働く環境:
・現在1名で運営中
・毎月1〜2回を目安に、各1週間程度の海外出張をベースに営業活動を行い商談のアポイントからクロージングまで実施。出張時の営業活動は現地の代理店パートナーと同行して行うこともあります。
■特徴・魅力:
□世界トップシェアの製品力:1976年創業の精密位置決め用工業用センサの専門メーカーとして業界内で確固たる地位を築いています。
□世界200社以上の装置メーカーに採用され、世界74か国・海外3000社以上の取引実績があり、世界最少サイズの位置決めスイッチや、業界標準にもなっているエアマイクロセンサなど、高い技術力を生かした高品質の製品が最大の武器です。
□経済産業大臣が複数回視察に訪れたり、科学技術庁長官賞等の受賞歴も多数あり、「東京の優れたモノ創り企業」にも選ばれています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成