具体的な業務内容
【札幌】店舗備品の企画営業<既存中心|アイディアを活かし売上UPに貢献>月残業10H程◆年休128日
【取引1500社以上/平均残業月10時間で働き方◎/スーパーの陳列台・ディスプレイなどの備品提案/現場からの声を形に。】
中小〜大手スーパーを主とするお取引先様向けに、ポップスタンド・陳列台・ディスプレイ・値札など、店舗備品の製造・販売を行っているメーカーです。コンプライアンス推進により平均残業時間10h/月を実現しております。
【仕事概要】
大手スーパーなどのお客様から依頼をいただき、陳列台やディスプレイなどの店舗備品を提案する当社。主に既存のお客様に向けて、売上アップや業務改善に繋がるアイデア&ソリューション提案などを行う仕事です。
〇スーパーマーケット等のお取引先様の多様なニーズ(売上UP、業務改善etc)を引き出し、課題を解決する商品の企画提案
〇「企画・開発〜調達〜物流〜販売」をワンストップで行うトータルクリエイティブ(当社の強み)を生かした売場作りのアイデアで、お取引様のニーズに合った売場づくりの提案、価値創造
【仕事の流れ】
▼売り場担当者や本社バイヤーに対する訪問計画を立てます。小売業界のお客様の中には、「平日に休みがある」「24時間営業をしている」など、訪問のタイミングを掴みづらい方も。そのため、事前に訪問の時間や曜日を細かく設定し、上長に提出。仕事に慣れてきたら、自分でスケジュールをコントロールすることも可能です。
▼店舗に訪問し、課題・要望をヒアリング。「若い方への生鮮食品の売り上げを伸ばしたい」「商品陳列の時間を削減したい」「これをピックアップして販売したい」「ディスカウント商品を沢山売りたい」「消費電力を減らしたい」など、お客様のニーズは様々。自分のアイデアや現場の声、社内に蓄積されたノウハウ事例などを活かして、課題を解決する製品を提案します。※既存製品を提案するだけでなく、ニーズに合わせて新製品を企画・開発することも可能です。その際は、社内の商品開発部門、調達部門が製品化までサポートします。
▼店舗に製品を設置。アフターフォローも行ないます。営業員自ら製品を設置・納品を行ない、狙った効果が出ているかなど、定期的に振り返ることで、一貫して売り場づくりに向き合います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成