具体的な業務内容
【京都駅近く】料金管理事務◆電力とITの総合商社/業績安定/年間休日124日/完全週休二日制
■仕事内容:
当社が提供する通信サービスなどの料金請求に関する業務全般をお任せします。当社とお客様を繋ぐ責任とやりがいのある業務です。
具体的には
・法人・個人顧客への請求書、回収管理業務
・顧客ごとのサービス内容の登録および変更対応
・顧客からのニーズにこたえるため、システム+αの作業への対応
・当社営業担当との電話・メール対応
・その他の請求・入金業務に関する業務全般
※ご経験に応じてお任せします。永年勤務しているスタッフが丁寧に教えますので安心してください。
■求める人物像
主体性をもって前向きに取り組める自律力や、様々な方法を検討しながら柔軟に仕事を進められる対応力
■現状:
当社は電話設備の販売店として京都で創業、情報通信機器の販売からインターネットサービス等、時代の要請にあわせ半世紀以上にわたりサービスを展開しています。
■業績好調の背景:
販売網を活かした営業を行うため、営業先が安定しています。上場して知名度を上げることにより、よりスムーズに営業活動が行えるような状態を実現し、更なる成長を目指します。
■当社の特徴:
電話設備の販売店として創業し、企業・大学などの寮および集合住宅向けの電話設備や利用料金の管理委託事業への取り組みなどを経て、1984年にコンピュータ部門を設立し電話設備とコンピュータを組み合わせて独自開発した新システム、集合住宅向けの情報ネットワーク「JPS」システムの販売を開始いたしました。また、これらのノウハウを集合住宅向けインターネットサービスに応用することで、世の中のIT化の大きな波に乗り企業規模の拡大を実現してきました。2008年からは新たな挑戦として電力関連事業に参入し、現在ではESP(高圧一括受電)事業、メガソーラー事業、小売電気事業も含めた「電力とITの総合商社」を自負するに至っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成