具体的な業務内容
【日比谷/在宅可】経理◆ゆくゆくは決算業務や税務など/残業15h・土日祝休/映画文化のパイオニア企業
■□誰もが知る『東宝グループ』/将来的に決算業務に携わることも可能/働き方バツグン《土日祝休み/月残業15時間程度/リモートワーク相談可能》中途入社者が多数活躍中! ■□
■業務内容:
映画館「TOHOシネマズ」を開発・運営する同社の経理担当として、運営に伴い発生する経理業務をお任せします。
詳細は以下の通りです。
<入社直後>
・各劇場の経理業務(請求書の処理や仕訳入力、伝票作成、入出金管理等)
<ゆくゆく>
・決算業務(月次・四半期・年次)
・税務申告関連業務
・その他経理業務全般
■業務の特徴:
・同社は全国展開しているため、担当劇場によって、年数回出張が発生する可能性があります。経験を積み、ゆくゆくは決算業務や監査法人対応等もお任せしていきます。
・会計システムは SCSK の ProActiveC4 を利用しています。
■配属先:
経理財務部は、管理職4名、メンバー(一般職)12名、が在籍しています。30代〜40代が中心です。(男女比 3:1)
※全社的に中途入社者多数活躍中です!
■働き方について:
・平均残業時間:月15時間程
・リモートワーク:部署の中で調整しつつ、在宅勤務に取り組んでおります。
■就業環境:
・安定の経営基盤…同社は国内シネマコンプレックスの最大手となります。東宝グループの安定した地盤をもとに積極的な事業展開を行っています。
・製品、サービスの高い優位性…都心を中心に事業展開しており、高い集客力を誇っています。ムビチケシステム、観賞ポイント制度、マイレージ制度等、独自のサービスによりリピーターも増加しています。
・在宅勤務について…経理業務は概ねペーパーレス化されており、規定の範囲内で在宅勤務していただくことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成