具体的な業務内容
【業界経験不問】コンサルティング営業◆大手人事部担当◆20〜30代活躍中!リモートOK&有休取得活発
〜成長市場へチャレンジしたい方/大手企業を担当/一部リモート可/研修制度充実〜
需要が加速しているHRtech市場で営業スキルを活かしてスキル&キャリアアップ
■業務概要:
システムの新規導入や導入後の運用について課題を持っているクライアントに対して、弊社カスタマーサクセスによる技術支援を行うための企画提案をお任せいたします。※システムの販売営業は行いません。
『COMPANY』は大手人事部向けのシステムのため、大手企業の人事部長や役員との商談機会が多数あります。
■業務詳細:
▼新規顧客商談
・アウトバウンド営業(テレアポ)※飛び込み一切なし
・インバウンド営業
当社サイトからの問い合わせや、ベンダー企業からのサポート要請を受け
クライアントの人事総務や情報システム部が抱えている課題のヒアリングを行います。
▼提案書作成
社員の働き方に関わる非常な重要なプロジェクトのため、
クライアントニーズと弊社の支援内容のマッチ度が重要です。
▼受注
初回商談から契約まで早くて2〜3カ月の期間を要しますが、
大きなプロジェクトの場合は、半年〜1年以上かけてじっくりと商談を進めます。
▼既存顧客フォロー
当社カスタマーサクセスのメンバーとの情報共有や、クライアントとの定例の振り返りを繰り返しながら、プロジェクトが成功するよう継続フォローもお任せいたします。
■当社の強み:
当社にはトップクラスのCOMPANYエンジニアが在籍しており、
導入から運用保守までをワンストップでサポートできることが強みです。
■扱う商材・支援するプロダクト
大手企業の3社に1社が導入している統合人事システム『COMPANY』に関する支援です。
人事情報の一元管理を可能とし、業務の効率化やDX化推進のため多くの企業から選ばれています。
■顧客・案件規模:
大手企業を中心に製薬会社様、建設会社様、スポーツメーカー様など多種多様。案件規模は300万〜1億/件。8割以上が直請け。
■入社後の研修について:
▼期間
・2〜3カ月程度
▼内容
・営業研修…IT業界や弊社について:提案資料の作り方、社内システムの利用方法等、商談のロープレ等
・技術研修…統合人事システム『COMPANY』の知識習得
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成