具体的な業務内容
MD
【東証プライム上場/先期売上高199億円/設立以来14期連続増収増益/世界進出本格始動/ドメスティックブランド取扱い数世界トップクラス】
同社の展開する各ブランドのMD業務をお任せ致します。※適性に応じて担当ブランドを決定致します。※ご経験によっては、ECMDのポジションで打診が来る可能性がございます。(同社のMD経験者は、ECMDとしてEC1店舗でMD構成や販売戦略を基に実績を出し、ブランドMDへ昇格されています。ご経験されてきた規模、ブランド特性が異なる中で、実績が出せるかはわからないため、ECMDとしての打診になることがございます。)
■業務詳細:
-オリジナル商品の販売計画 -商品構成 -販売点数見込み -利益計算 -消化計画 -発注(新規、追加すべて)等
一部、OEMメーカーと商談をしながら企画を進めていきます。春夏・秋冬の2シーズン展開、トレンドを見た上で、オリジナルの作りこみ商品を企画担当と協業して決定していただくイメージです。他部署と密に連動することが求められてきますので、コミュニケーションスキルも必要となります。
■ブランドについて:
【セレクト事業部】
STUDIOUS http://studious.co.jp/ 20〜30代のファッション感度の高い層に向けたTOKYOブランドを世界に発信するトレンド型セレクトショップ
THE TOKYO https://the-tokyo.jp/ 30〜40代の上質な価値を求める層に向けたTOKYOブランドを世界に発信するハイエンド型セレクトショップ
【ブランド事業部】
UNITED TOKYO http://united-tokyo.com/ 日本製に拘った「コンテンポラリーモード」ブランド
PUBLIC TOKYO https://public-tokyo.com/shop/default.aspx 日本製に拘った「コンテンポラリーカジュアル」ブランド
CITY TOKYO https://citytokyo.com/shop/default.aspx 日本製に拘った「アクティブ」ブランド 他
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成