具体的な業務内容
【港区】企画営業◆グローバル×デジタルマーケティング/フランス本社/世界的ブランドとの取引多数
【世界を舞台にグローバル人材として成長/グローバル×デジタルで世界No.1を目指す】
大手コスメブランドやラグジュアリーブランド(LVMH、リシュモンをはじめとする世界的ファッショングループ)を代表的なクライアントとする、グローバルマーケティングエージェントである当社にて、企画・深耕営業をお任せします。
■業務内容:
・営業戦略の企画・立案・実行
・社内外のプロダクションチームとの企画立案
・クライアント対応:打ち合わせ・ヒアリングから提案
・デジタルマーケティングおよび関連サービスの営業
・コンペへの参加
・営業成績および数値管理:GMや本国フランスへのレポート共有
■業務のポイント:
・既存顧客の深耕営業が9割でアップセルやクロスセルを提案します。適性に応じ新規開拓もお任せします。
・ブランドやメーカーなど、本国(海外)の方とのMTGでは英語を頻繁に使用します。各国の文化やビジネス慣習を理解し、日本市場をはじめ多様な市場に対応するグローバルマーケティングのプロとして、主体的に提案・コンサルティングを行っていただきます。
・広告営業経験がある方は即戦力ですが、広告業界経験がない方のご応募も歓迎です。
■組織:セールスチーム:30〜40代の男性1名、女性2名が在籍
■当社の特徴:
・一流ブランドとの取引多数:クライアントはラグジュアリー、コスメ、メディカルといった分野の世界的一流企業が多数です。クオリティーの高い顧客が多い為、その価値を最大限に引き出すためには、高い水準の提案力が求められますが、その分やりがいは大きいです。
・グローバルプロジェクト:海外と日本ではデジタル環境や消費者行動が異なるうえに、ビッグブランドとしてのブランディングイメージの統一に関する指針も絡むため、海外マーケティングは考慮すべきことが多いですが、やり遂げた際はより大きな満足感を得られます。
・キャリアパスの多様性:実績や意欲次第で、マネージャーや経営陣として新たな役割をお任せいたします。「経営に近い視点で働きたい」と思う方にとって、理想的な職場です。
・担当アカウントに対する個人成績(売上)に応じてインセンティブが支給されます。リモートワーク可、5日以上の連休OK、有休取得率100%と働きやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成