具体的な業務内容
【未経験歓迎】人事労務担当◆リモート可/百貨店向け物流サービス展開/SGホールディングスグループ
【SGホールディングスグループ/大型商業施設向けに特化した配送サービスを提供/メーカーから小売業までの川上から川下までを一貫して対応】
■募集背景
今後、自社の社員数が2000名規模までの増加が予想され、人事労務の増員を図り体制強化を想定しています。
■業務内容
人事労務担当として、以下の業務をお任せします。
【入社後任せる業務】
・社会保険
・勤怠
・給与計算
・上記アシスタント業務(ご経験により検討)
※自社正社員・嘱託社員・パート社員・役員を担当します。
※グループ会社の業務は、外部へ委託しております。
【将来的にお任せする業務】
・辞令作成・承認処理
・雇用契約書の契約更新における状況確認
・人事システムの構築 ※smartHRの活用を検討中
・表彰制度の対応
・ダイバーシティのプロジェクト推進
・グループ会社14社の連携、法改正対応
■組織構成
人事グループは、人事労務(係長1名、女性2名、パートナー社員2名)、人材開発(正社員2名)で構成されています。今回の配属先は人事労務へ配属となります。未経験の分野でもフォローしますのでご安心ください。
■キャリアステップ
一般社員→主任→係長→課長→統括課長→部長へのキャリアがございます。
係長・課長クラスになると、法改正での規定改定など、上流の企画業務にも関与することができます。
社員の発案により、2024年に新卒を対象とした住宅手当を導入した事例もあり、自社の課題整理・資料作成・シミュレーション・提案など裁量が大きく、人事労務としてスキルアップが可能です。
■働き方
入社後、業務に慣れるまでは出社いただきますが、業務に慣れたらリモート週1〜2ペースでの就業も可能です。
残業も全社で20時間目安に抑制しているため、プライベートとの両立も可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成