• 株式会社ワールドサプライ

    【未経験歓迎】人事労務担当◆リモート可/百貨店向け物流サービス展開/SGホールディングスグループ【dodaエージェントサービス 求人】

    【未経験歓迎】人事労務担当◆リモート可/百貨店向け物流サービス展開/SGホールディングスグループ【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/04/24
    • 掲載終了予定日:2025/07/23
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【未経験歓迎】人事労務担当◆リモート可/百貨店向け物流サービス展開/SGホールディングスグループ

    【SGホールディングスグループ/大型商業施設向けに特化した配送サービスを提供/メーカーから小売業までの川上から川下までを一貫して対応】

    ■募集背景
    今後、自社の社員数が2000名規模までの増加が予想され、人事労務の増員を図り体制強化を想定しています。

    ■業務内容
    人事労務担当として、以下の業務をお任せします。
    【入社後任せる業務】
    ・社会保険
    ・勤怠
    ・給与計算
    ・上記アシスタント業務(ご経験により検討)
    ※自社正社員・嘱託社員・パート社員・役員を担当します。
    ※グループ会社の業務は、外部へ委託しております。

    【将来的にお任せする業務】
    ・辞令作成・承認処理
    ・雇用契約書の契約更新における状況確認
    ・人事システムの構築 ※smartHRの活用を検討中
    ・表彰制度の対応
    ・ダイバーシティのプロジェクト推進
    ・グループ会社14社の連携、法改正対応

    ■組織構成
    人事グループは、人事労務(係長1名、女性2名、パートナー社員2名)、人材開発(正社員2名)で構成されています。今回の配属先は人事労務へ配属となります。未経験の分野でもフォローしますのでご安心ください。

    ■キャリアステップ
    一般社員→主任→係長→課長→統括課長→部長へのキャリアがございます。
    係長・課長クラスになると、法改正での規定改定など、上流の企画業務にも関与することができます。
    社員の発案により、2024年に新卒を対象とした住宅手当を導入した事例もあり、自社の課題整理・資料作成・シミュレーション・提案など裁量が大きく、人事労務としてスキルアップが可能です。

    ■働き方
    入社後、業務に慣れるまでは出社いただきますが、業務に慣れたらリモート週1〜2ペースでの就業も可能です。
    残業も全社で20時間目安に抑制しているため、プライベートとの両立も可能です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      【職種未経験歓迎】
      ■必須条件:以下いずれかの経験
      ・人事労務担当者もしくは人事労務アシスタントとしての実務経験(社会保険・給与計算・勤怠)
      ・人事労務に興味があり、PCのAccessを用いた集計分析・資料作成経験(法改正での対応に基づき、分析や資料作成の機会がございます)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都江東区有明1-2-22
      勤務地最寄駅:東京臨海高速鉄道りんかい線/国際展示場駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし
      入社後、転居を伴う転勤は発生しません。
      将来的に面談を通して転勤の辞令がございますが、ご本人様の希望も考慮するため、強制ではございません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週1日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      1ヶ月単位の変形労働時間制
      週平均労働時間:40時間00分
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      残業月平均20時間。全社20時間以内を目安に残業抑制をしています。

      給与

      <予定年収>
      330万円〜390万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):275,000円〜325,000円

      <月給>
      275,000円〜325,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:年1回(5月)
      ■賞与:年2回(過去実績7月・12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数114日

      夏期休暇、年末年始休暇、育児休暇、介護休暇、慶弔休暇、その他休暇
      基本は土日祝日休みですが、場合によっては、給与締め勤怠締めでの作業で土曜日等出勤がある可能性があります。



      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限5万円/月
      寮社宅:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      63歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■各種研修制度(コミュニケーション研修、営業研修など)

      <その他補足>
      ■時短勤務相談可:最短6時間
      ■ふぁみりー共済会加入
      ■国内外保養所利用可(宿泊施設、スポーツジムなどが法人割引)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      給与などの内容に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ワールドサプライ
      設立 1951年5月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・貨物自動車運送業
      ・貨物運送取扱事業
      ・物流加工業・倉庫業
      ・スタジオレンタル事業
      ・警備業

      ■サービス:
      ・納品サービス:全国の百貨店や大規模小売店の納品代行業者として、メーカーより直接商品を集荷し、値札加工・検品・配送までを一括で代行します。
      ・物流サポート:配送だけに留まらず、その後に必要な施設内配送やストックヤードのマネジメントなど、さまざまな物流サポートを実施しています。
      ・FLS:また施設内サービスにおいても、配送のほか、清掃、警備、案内といった施設に必要な業務に幅広く対応しています。
      ・食品流通事業:東京魚市場卸協同組合の組合員様向けに、東京23区内における即日配送を行っています。

      ■特徴:
      ・佐川急便を中核としたSGホールディングスグループの一員です。これまで、佐川急便の全国ネットワークを最大限に生かし、全国主要百貨店様の「納品サービス事業」を主軸に、インポートコスメやアパレルを中心とした「物流業務受託事業(3PL)」や、「食品共同配送」などを数多く請け負ってきました。
      ・最適な物流ソリューションと、付加価値の高いサービスの提供により、お客さまの経営課題解決に貢献してまいります。
      ・施設内物流の効率化を図るだけでなく、ホスピタリティを持ってお客さまに接し、施設の一員として振る舞い、質の高いサービスを提供することがワールドサプライの強みです。アパレル商材などに対して、質の高いジャストインタイムのサービスをお届けしてまいりました。変化する時代の中でお客さまのニーズも多様になっており、配送以外でもコスメ分野では危険物対応や検体検査、ラベル貼付などをワンストップで提供するなど、商材に合わせた物流を行っております。
      これからもお客さまの多様なニーズにお応えするとともに、IoTやDXの推進を図り、お客さまの課題に新しい価値を提案できるように努めてまいります。
      資本金 95百万円
      売上高 【売上高】12,800百万円
      従業員数 1,698名
      本社所在地 〒1350063
      東京都江東区有明1-2-22
      URL https://www.world-supply.co.jp/
    • 応募方法