具体的な業務内容
ソリューション営業◆ライブ配信アプリ『17LIVE』/ライバー配信課題の解決/週2在宅可/フレックス
【世界5,000万人を超えるユーザー数のライブ配信アプリ/意見を発信しやすく裁量権ある環境/年間休日120日】
■ポジションの役割/ミッション:
ライブ配信プラットフォーム『17LIVE』では、多くのライバー(配信者)をサポートするためのエージェンシーとお取引をしております。
エージェンシーはライバーの発掘、育成、マネジメント等を通してより多くのファンを獲得し、成功できるようにサポートする役割を担っています。そんな本ポジションのミッションは以下です。
〇ライバー所属代理店(以下:Agency)の事業成長に関わることへの伴奏
〇定性/定量を踏まえた課題抽出、施策立案、施策運用
〇サービス改善に向けた要望のヒアリング
■業務詳細:
多くのライバーを抱えるエージェンシーに対し、よりたくさん17LIVEで配信をしてもらうための提案営業を行います。(例:「〇名以上の紹介で還元率をアップする」、ライバーさんがより売れるためのコンサルティング営業等)
※ビジネスモデル:ライバーがファンから投げ銭で獲得した収益をライバー、エージェンシー、17LIVE株式会社で分配する仕組みです。
〇Agencyとの定例会の実施や対応連絡などのコミュニケーションを取りながら、LIVE配信における定量/定性を踏まえた課題を抽出・整理
〇課題に対する適切な解決策(打ち手)の立案
〇解決策(打ち手)の運用・実行・モニタリング
〇サービス全体に関する問題や課題のヒアリング、及び社内の関係各所への連携
■組織イメージ:
・全社の売上の多くを占めるエージェンシーの事業成長を担う部署です。Agencyのチーム前提では約30名、セールスは7名が所属しています。(20~30代メイン)ほかには、実際のキャンペーン企画や施策立案を行う部隊や、実際のオペレーション担当等が所属しています。
■この仕事のやりがい:
・サービス拡大に向けて企画や施策を進める機会があり、重要な役割を担えます。
・他部署との連携プロジェクトへの参画など、幅広い役割を担うことができます。
・自らが率先して市場に影響を与えられるサービスの魅力が有ります。
■働き方:
・週2在宅可※祝日がある際は変動あり
・残業時間 平均10時間程/月平均
・フレックスタイム制
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成