具体的な業務内容
【六本木】経理・主計業務 ※残業20h程/賞与年6カ月分・年収550万円以上/異動転勤なし/英語活用
〜六本木ヒルズで駅直結/実働7.5時間/年休123日/産育休取得率100%/1990年創立のグローバル法律事務所/総勢1,200名超〜
■ポジション概要:
600名以上の弁護士と90名以上の弁理士が協働する国内トップクラスの大手法律事務所での経理業務をご担当いただきます。
・主計業務を中心に、経理業務全般に携わっていただくことを想定しております。
■業務内容:
【主計業務】
・本体及び関連会社の月次決算および年次決算
・固定資産管理
・月次決算後の分析作業、科目明細の作成・管理
・資金繰り、銀行折衝業務
【債権管理業務】
・弁護士報酬等のクライアント債権管理および預り金管理業務など
【債務管理業務】
・取引先への債務管理
【経費精算】
・弁護士業務で発生する立替経費の精算手続き
【海外拠点業務】
・海外拠点の支払業務
・海外拠点の財務諸表および資金繰り等の管理
※裁判所への納付、特許印紙の取り扱いなど、法律事務所ならではの業務にも携われます。
■業務の魅力:
◎英語が得意な方には、海外拠点の経理もご担当いただきます。1つのオフィスの経理業務を丸ごと担当するので、経理としてステップアップ可能な環境です。
◎法律事務所ならではの裁判に関するやり取りや、特許申請に伴う経理業務はスピード感も求められます。
◎経理内の業務状況に応じてジョブローテーションを行います。
■配属先情報:
経理部門:16名(男性2名・女性14名、うち派遣社員4名)
■当事務所について:
1990年の設立当初からグローバルに展開し、常に最先端の知識と専門性を備えた強靭な事務所を目指しています。
現在、600名超の弁護士と90名超の弁理士が在籍し、スタッフも含め総勢1,300名を超える大手法律事務所として日本の法曹界に確固たる地位を確立しています。
幅広い業務領域、専門性、豊富な経験を活かし、地域に密着した顧客満足度を意識したリーガルサービスをお届けすべく、国内外に支店を置くなど、幅広いニーズに適時に対応できる体制を整えております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成