具体的な業務内容
【東京/中央区】住宅設備メンテナンス〜年間休日125日/月給36万〜/創業50年以上の総合商社
<様々な事業展開をする総合商社><年間休日125日><土日祝休み>
■業務内容:海外大手家電メーカーの正規代理店の同社にて、プリセールスやアフターサービスを担当いただきます。
新築施工時やリフォーム時に導入されるビルトイン家電(食器洗い機等)がメイン商品となります。
入社後は、先輩社員とのOJTにてしっかり、お教えします。
■業務詳細:
・海外家電アフターサービスに係る管理及び対応業務
メンテナンス委託業者との調整、キッチンメーカーへの進捗報告、完了報告、顧客への折衝・説明等
※修理作業は外部のメンテナンス委託業者へ依頼をしています
・海外家電に係るプレセールス対応
取扱い店舗への商品説明、設置方法の説明等
・海外家電製品の製品検査対応等
■業務の特徴:
海外製品のメンテナンスをお任せする為、テクニカルな知識や、現場への設置知識を深めることができます。
知見を活かした業務(製品検証、製品試験)に携わることができ、手に職を付けることができます。
またブランドイメージの向上に寄与することができることもやりがいです。
■入社後のフロー:
業務をしっかり習得していただけるよう、OJTに加え、製品知識に関する研修や、実際の出荷倉庫での研修などを
実施いたします。
1人立ちで業務を行っていただくまで、3カ月〜半年程度を想定しております。
■働き方:
年間休日125日の土日祝休みです。メリハリをつけて勤務できますのでプライベートと仕事を両立可能です。
業務に慣れ次第、リモートワークも併用しながら仕事ができます。
出張も発生しても月に1〜2回で、緊急事態以外は土日出勤もほとんどございません。*こちらも発生した場合でも月に1〜2回です。
■同社について:
私たちG-Placeは1968年の創業以来、一貫して社会課題の解決に貢献する事業に取り組んできました。
「アイディアで未来をつくる、創造総合商社」として、「地方創生」「エコ」「エネルギー」「ICTサービス」など
多岐に渡る事業を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等