具体的な業務内容
【渋谷】PR企画営業◆東京ガールズコレクションやイベントのディレクター業務/裁量◎/第二新卒歓迎
〜圧倒的なブランド力と拡散力で地方創生や商品プロモーションに貢献/将来的にプロデューサーも目指せるポジション/利益率高く安定性◎/東証グロース/第二新卒歓迎〜
■業務概要
メイン事業である東京ガールズコレクション(以下TGC)を創り上げて行くために協賛企業とのコラボレーション企画立案、イベントのプロデュースを行うソリューション営業をお任せします。
■業務内容
TGCという強力なコンテンツを武器に、協賛営業だけではなく、企画提案、制作まで全てのフェーズを管理しながら業務をお任せします。
<詳細>
・既存顧客へのフォローアップ、深耕
・新規開拓(企画提案含む)
※既存・新規の割合は配属チームにより異なります。
・案件の制作進行
・プロジェクトの進行/予算管理
・地方創生プロジェクト
■営業スタイル
・主要顧客はアパレル以外の法人領域となります。お客様のプロモーションに関する課題をヒアリングし、TGC×○○もしくはイベントだけではなく、広告やCM、PRキャンペーン、自社イベントの開催やキャスティングなどあらゆるソリューションを提案します。
■当ポジションの特徴
・新規獲得、イベントや販促プランの企画〜ディレクションまで営業が一貫して対応します。メイン担当を2名で行うなどチームで協力しながら進めます。
・受注からディレクションまでの流れは大体2,3ヶ月〜半年で、TGCと他案件3〜5つ程度を並行しています。
■組織構成
・人員構成:20名ほど
・3〜5名のチームに分かれており、グループごとに予算が決まっています。グループによって何に力を入れるかなどの方向性が決まっているため、どこの配属になるかは選考中にご意向などを確認して決定します。
例)協賛メイン、広告案件メイン、両方行うなど
■キャリアパス
・プロデューサーを目指していただきます。自身でチームをもってマネジメントいただくことを期待しています。
■今後の事業展望
・TGCブランドの更なる価値向上を目指し、その価値を様々な事業や地方創生に展開していきます。また、海外事業展開、特にアジア圏への進出を重視しています。国内の圧倒的実績と、タイ、シンガポール、インドネシア等への進出実績、様々なパートナーとの連携を通じて、海外展開の好機を模索していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等