具体的な業務内容
イベントディレクター※企画営業〜進行まで一気通貫/エンタメ業界志望の方へ/東京ガールズコレクション
〜圧倒的なブランド力と拡散力で地方創生や商品プロモーションに貢献/将来的にプロデューサーを目指せるポジション/利益率高く安定性◎/東証グロース/第二新卒歓迎/エンタメ好き歓迎〜
■業務内容
メイン事業である東京ガールズコレクション(以下TGC)を創り上げて行くために協賛企業とのコラボレーション企画立案、営業、制作まで全てのフェーズを管理しながら業務をお任せします。
<詳細>
・クライアントのマーケティング課題に対する最適なソリューション(広告戦略、プロモーション企画、イベント企画、デジタル施策など)の企画立案・提案
・社内外の関連部署との連携・調整
・効果測定・分析に基づいた改善提案
・企画提案書の作成・プレゼンテーション
・予算管理
<将来的にお任せする業務>
・新規開拓
■営業スタイル
・案件獲得から、イベントや販促プランの企画〜ディレクションまで営業が一貫して対応します。メイン担当を2名で行うなどチームで協力しながら進めます。
・受注からディレクションまでの流れは大体2,3ヶ月〜半年で、TGCと他案件3〜5つ程度を並行しています。
・主要顧客はアパレル以外の法人領域です。お客様のプロモーションに関する課題をヒアリングし、TGC×○○もしくはイベントだけではなく、広告やCM、PRキャンペーン、自社イベントの開催やキャスティングなどあらゆるソリューションを提案します。
■入社後の流れ/キャリアパス
まずは案件のサブディレクターとして業務を行っていただきます。その後メイン担当→プロデューサーへとキャリアアップが可能です。
■評価制度
チームの目標に対する貢献度と個人目標の達成度で評価されます。チームの予算達成に対して主体的に行動できる方が活躍しております。
■組織構成
・人員構成:20名ほど
・3〜5名のチームに分かれており、グループごとに予算が決まっています。グループによって方向性が決まっているため、どこの配属になるかは選考中にご意向を踏まえ決定します。
例)協賛メイン、広告案件メイン、両方など
■今後の事業展望
・TGCブランドの更なる価値向上を目指し、その価値を様々な事業や地方創生に展開していきます。また、海外事業展開、特にアジア圏への進出を重視しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等