具体的な業務内容
【東京】購買<農産><プライム上場企業>業務用サラダ・マヨネーズ/実は身近で使われている商品
【プライム市場上場/1958年創業の食品メーカー/平均勤続年数13.9年/年休125日/働き方・福利厚生◎】
■業務内容
商品に使用する原材料(鶏卵・農産物等)の購買業務
・仕入先との数量、品質、価格、納期の交渉
・原材料の在庫管理
・社内関係部署との調整業務
・原料クレームや欠品対応
・仕入先工場の品質監査
・仕入先や原材料の新規開拓
・月2回程度の短期(1〜2日間)での国内出張
・年4回程度の長期(1週間程度)海外出張の可能性あり
〇2〜3年後には上記業務以外に油脂調味料課、資材課、仕入商品課も含め、購買全般へ業務の枠を広げていただくことを想定しています。
■魅力
・次期管理職候補・任せてもらえる環境あり
・管理職昇格に向けた研修充実
・購買部農産課にて経験を積んでいただいた後、更なるキャリアアップのための他部署への異動の機会あり
・パパ育休制度:家族を大切にするすべてのパパたちへ
当社では、社員一人ひとりが自分らしく働ける職場環境を大切にしています。その一環として、「パパ育休制度」を導入しています。この制度は働くパパたちが、その手に育児という大切な役割をしっかりと受け止め、家族との絆を深めるための時間を確保することを目指しています。
■特徴
当社は東証プライム市場に上場する食品メーカーです。「心身(こころ・からだ・いのち)と環境」の大切さを掲げ、「食を通じて世の中に貢献する」ことを企業理念としています。マヨネーズだけでなく、「サラダ料理」をテーマに事業を展開し、『サラダ料理で世界一になる』という大志を抱いています。1977年、日本で初めて冷蔵未開封でも長期保存可能な「ロングライフサラダ」を開発。以来、業界の先駆者としてトップクラスのシェアを堅持しています。また、独創的な商品を次々と開発し、1,000を超える多彩な商品ラインアップを提供。お客様一人ひとりのニーズに応え続けています。2024年には、未来を見据えた中長期経営計画『KENKO Vision 2035』を策定。4つの基本戦略を柱に、海外事業の拡大、新規事業への挑戦、生産性向上、人材育成の強化、ダイバーシティへの対応推進、地域社会との共創を進めます。食文化の未来を切り拓く企業として、常に新たな価値を創造し、世界中のお客様に笑顔を届けます。
変更の範囲:キャリアアップの観点また適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
チーム/組織構成