具体的な業務内容
【京都/西院】貿易事務 ◆女性活躍中/知名度抜群の安定基盤/土日休み可能!
<未経験歓迎/貿易事務/連結売上高は約500億円/京都で売上NO.1ディーラー/業績好調で安定基盤>
■業務内容:
京都で知名度抜群の当社にて、自動車の輸出入に関わる貿易事務全般をご担当していただきます。
入社後は、貿易業務の流れや基礎知識の習得から行っていただきます。
■職務詳細:
・船積書類の作成
・簡単な経理作業(リサイクル金申請や小口返金等)
・購買に関わるデータ管理・取引先管理
・社内会議資料作成
※お客様へのメール作成、車に付随する書類の英訳作業の際に英語が必要になります。(テンプレあり)
■1日の流れ:
09:30 朝礼
10:00 購入した車両のデータ入力
11:00 近日出港車両のデータ入力
12:00 昼食
13:00 通関書類作成
14:00 乙仲業者へ通関書類をメール、書類チェック
15:00 お客様へ船積書類をメール
16:00 お客様へ船積書類、物品の発送
17:00 車両に付随する書類の英訳作業(テンプレがあります)
18:00 船会社へブッキングの連絡
■働き方:
当社のお休みは申請方式で週休2日ですが、子供の参観日や家族の都合に合わせて平日でも休日でもお休みを上手くとられ、活用されている方が多いです。
基本的に土日休みのため、ワークライフバランスも整えられます。
■女性活躍:
同社では、働く女性がいきいきと活躍できるような、コンサルティングセールス研修やビジネスマナー研修など女性向けの研修もあります。
また、男女区別なく、自分のやりたいことを叶えさせてくれる社風ですので意見を言うことや・発信することがいいやすい環境です。
■社風:
年1回「MSグランプリ」というものを開催しており、社歴や部署など関係なく、新規事業や社内制度改革についてプレゼンを実施しています。
過去、企画が採用され福祉車両会社が設立されたり、遠方の部署に昼食配送を実施したりなど様々な事が採用されております。
変更の範囲:無
チーム/組織構成