具体的な業務内容
【広島市/転勤無】財務担当(資金調達・管理)◇創業50年以上のマリモグループ/幅広い世代が活躍◎
■業務内容:
マリモグループにおける、資金の調達や管理といった資金繰りに関する業務の補助業務をお任せします。
■業務詳細:
◇資金調達:事業計画を遂行するための計画、対応施策に基づき、取引金融機関と協議し、調達実務を行う
◇資金繰り:資金繰り表を作成し、財務施策を立案する。出納に関わる実際のお金の動きを 管理し、資金の流れを適切に運用していく
◇資金管理:現預金の管理、確実な出納業務の管理
◇銀行渉外:各金融機関の窓口として、金融機関との信頼関係を構築、維持するための資料の作成
■役割:
◇事業計画の実現に向けて必要な資金の調達及び資産の循環を管理、運用
◇金融機関並びにグループ会社各関係者との協働関係を構築
◇担当会社に対して財務視点での提案
◇担当会社の事業計画の実現に向けて必要な資金の調達と資金繰りの適正運用
※将来的には部門の中枢を担っていただけるよう、ご経験やご要望を踏まえ業務をアサインいたします。
■組織構成:
財務経理部では現在15名で業務を行っており、内6名が財務業務を担当しております。20代〜50代の年齢層のメンバーが活躍しています。
■教育体制:
【入社後】入社研修として、人事担当が会社や組織についての説明や、社内システムの利用方法などを教えます。
【配属後】OJT教育を軸に人材育成を実施いたします。
■当社の社風:
社風として変化に対応できる主体性・順応性・積極性を重んじております。今後も事業拡大する中で、仕事がルーティン化することなく、常に新しいテーマや目的が出てくるため、自己成長の機会が多いので、成長したいという方にはマッチする環境かと思います。
■当社の特徴:
創業50年の歴史を持ちマンションブランド「ポレスター」を日本全国で展開している当社。設計事務所からスタートし、不動産総合デベロッパーへと進化を遂げ、常に挑戦を続け事業拡大してきました。今では市街地再開発事業、海外事業、収益不動産事業、国内分譲マンション事業等、様々な事業を手掛けています。時代は刻々と変化し、社会は日々進化していきますが、私たちマリモはその波に呑まれることなく、常に新たなチャレンジでこれからも成長し続けます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成