具体的な業務内容
【広島/在宅勤務可】内勤営業/ソフトバンクグループ/年休124日
〜ソフトバンクの100%子会社/法人向けソリューションなどを提供〜
ソフトバンクグループのIT商社である当社にて、内勤業務(販売店向け非対面営業業務)をお任せ致します。
【募集背景】
多くの国内企業にてDX化が進むにつれ、IT流通事業もその需要に応えるべく依頼が増えています。我々の相対する顧客へ素早く、また品質高い製品提供を行うにあたり人材増強が不可欠の為、この度採用を計画する事となりました。
【業務内容】
当社取扱の商材全般について案件獲得以降の後工程を担当頂きます。
具体的な業務フローとしては下記となります。
(1)依頼獲得:お客様からの製品問い合わせ
(2)見積提示:製品ご購入検討のお客様に対し、見積書を作成、提示
(3)受注:受注処理の実施
(4)発注:メーカー様への発注依頼
(5)出荷:仕入れた製品の出荷対応
(6)請求回収:ご購入頂いたお客様への請求処理
・上記ルーティン業務とは別に、お客様への納品状況の電話対応、メーカー様への仕入れ状況における確認/交渉等も実行頂きます。
・個人目標はありませんが、チームでKPIや業務効率化に向けて能動的にPDCAを実施します。
【ツールについて】
社内用メール、社外メール(G-mail)等のメール機能に加え、各業務フロー処理に応じたシステム、コミュニケーションツールとしてTeams、Zoom等を使用します。
【働き方について】
・出社頻度:週2〜3回
・在宅勤務(リモートワーク)が可能な環境です。出社と在宅のベストミックスで業務を推進していく予定です。※入社後は社内システムに慣れるために半年〜1年程度出社いただきます。
・月平均時間外勤務:20時間未満
・スーパーフレックス制度も導入していますので、働きやすい環境が整っています。
・NO残業Day:各部署で週に1日は、定時退社を推奨する「定時退社Day」を設定
・プレミアムフライデー:毎月最終金曜日の15:00を退社奨励時間としています。※当月内に実施日の振替可能
【キャリアパス】
内勤営業リーダーや、他の部署へのチャレンジ、総合職へのキャリアチェンジなど、ご自身の希望に応じて複数のキャリアパスを用意しております。
【配属部署】外勤営業6名、内勤営業6名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成