具体的な業務内容
【プロダクトセールス】課題解決に向けたコンサルティング提案◇東証プライム上場G
◇課題解決に向けたコンサルティング提案をお任せ/広告業界での時価総額5位、上場企業で唯一6期連続で50%以上の増益企業のグループ企業/東証プライム上場G◇
■募集背景
当社では成果報酬型の広告市場の課題を解決するプロダクトを複数開発しております。巨大市場の課題を解決するために「コンパウンドスタートアップ」を標榜して複数の新規プロダクトを同時展開しております。テクノロジーを用いて、LTVマーケティングにおける課題を解決できる領域は多岐にわたります。複数のプロダクトをより一層成長させていく必要があり、新たにメンバーを募集いたします。
■業務内容
離脱防止ツールSmashの営業、またツールから得たデータをもとに顧客の課題解決に向けたコンサルティング提案をお任せします。
LPで訴求される広告を、LP自体がチャットボットになる製品を制作、販売している当社ですが、エモーショナルなAIを設計し、会話しながら顧客のニーズを探り、商品提案を行うチャットボットは、解約防止はもちろん、解約理由の分析・消費者動向等のデータ等をもとに、今後の課題・施策提案を行い、高い成果と満足度を残しており、導入希望企業様が急増中です。(LPより1.8倍の効果が出ています※当社調査実績)LPをご利用している業界・業種がマーケットで、幅広い顧客に新しい価値を提供できる仕事です。
★具体的な業務内容
・顧客探索(既存の当グループの顧客や新規顧客の発掘)
・プロダクトビジョンやOKR、ロードマップの策定
・プロダクトバックログの起案・管理
・ユーザーインタビュー
・要件定義
・メトリクス設計・データ分析
・UI/UXデザインの作成・決定
・事業戦略とプロダクト開発のアライン
・商談〜クロージング
■ポジション魅力
人口減少という社会課題の中、既存顧客との関係を維持・強化することで、解約を防ぐためのマーケティング手法であるリテンションマーケティングのニーズはとても高まっており今後も拡大していきます。当社はリテンションマーケティング分野において多数の特許も取得しており、単なるAIツールの提案、獲得にのみ重きを置かず、他社ではなかなか介入しきれていないデータ分析を踏まえた顧客の課題解決にまで踏み込んでおり、多くの顧客からの引き合いや満足の声をいただいています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成