具体的な業務内容
未経験歓迎【京都/四条烏丸】アパレル生産管理 ◇中国語活かせる/実働7h/年休125日/残業月5h◇
\和装のネット販売で10年以上業界トップシェア!年間休日125日×所定労働時間7時×残業5時間以内×服装・髪型自由で働き方◎/
自社企画商品の製造過程において、主体的に課題を見つけ、最善策を提案する役割を担います。
中国語・日本語スキルを活かし、関係部署や縫製工場との交渉や調整を通じて、円滑なプロセス管理を行っていただきます。
<主な業務内容>
■縫製工場との連携(現在は中国工場のみ)
・縫製工場への商品発注、進捗管理
・納期調整
・商品仕様、品質管理に関する交渉&打合せ
※縫製工場は複数あり、経験に応じて2〜3工場を専任していただきます。
■社内他部署との連携(企画、販売、物流)
・商品仕様に関する打合せ(仕様や素材の生産適性を考慮した提案)
・入荷スケジュールの調整、共有、出入庫指示
■その他
・国内外の取引先(通関業者や物流会社など)との調整(現在は日本と中国)
・発注書や指示書の作成、在庫管理などExcelでの事務作業
【具体的には】
▽生産・物流管理
・商品受発注業務および管理
・商品生産スケジュールの算出
・商品生産進捗管理、各部署への納期状況共有
・縫製工場の生産進捗管理、記録、情報共有
・各部署への商品入荷スケジュールや詳細の共有
▽商品企画・提案・管理
・商品コスト計算、見積書作成、原価管理
・商品サンプルに関する仕様書作成(色/寸法/仕様など)
・サンプル取り寄せ、検収、修正指示、保管
商品をより良いものにするため、縫製工場への指示や交渉、社内他部署への折衷案の提示など調整役を担います。
▽輸出入・出荷関連業務
・縫製工場への出荷指示、管理
・輸出入関係作業
▽品質管理
・商品の検収
・基準に満たなかった場合、縫製工場への修正指示や改善案の提示
・社内および外注先への検品依頼
※年に1〜5回の中国出張があります。
■入社後の流れ:
着物に関する知識も必要ですが、入社後に勉強して身につけていただければ問題ありません。経験者の方は適性に応じて業務改善の取り組みやチームのリーダーもお任せしたいと考えています。
高い精度が求められますがものづくりのノウハウが身につくやりがいのあるお仕事です。
■組織体制:
配属先のチームは6名体制で、30〜40代活躍中
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
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