具体的な業務内容
【スカイツリーオフィス】経理・労務管理|残業平均10H|創業以来黒字経営|借り上げ社宅制度有
◆◇創業以来黒字経営|業界最大手の電気給湯機器メーカー|国内シェアトップクラス|管理部門で幅広い経験をつめる◇◆
■職務内容
ご自身のご経験にあわせて、順次業務をお任せします。
【経理業務】
日次業務:仕訳・伝票処理、入出金管理、請求書発行・支払処理
月次業務:月次決算業務、試算表作成、経費精算
年次業務:年次決算業務、監査対応、税務申告書の作成・提出
予算管理:予算策定・管理、経営陣への報告資料作成
【労務業務】
勤怠管理:出勤・退勤時間の管理、有給休暇、病欠、遅刻・早退の管理
給与計算:給与・賞与の計算と支給、各種手当の計算
社会保険・労働保険手続き:健康保険、厚生年金保険、雇用保険の加入・脱退手続き、労災保険の手続き
労働契約管理:労働契約書の作成・管理、契約更新や変更の対応
就業規則の作成・改定:企業の就業規則や各種規程の作成・改定、従業員への説明と周知
労務トラブルの対応:労働問題やトラブルの相談・対応、労働基準監督署や労働組合との交渉
■就業環境
〇夏場は定時帰りが多いですが、冬の繁忙期は忙しくなるので、平均残業は月20時間程度となります。夜は自分や家族のために使いたいという方にも安心して働いていただくことができます。
※残業代は全額支給、固定残業はありません。
〇借り上げ社宅制度、退職金制度等生活する上で嬉しい福利厚生が豊富。
〇年休120日、GW休暇、夏期休暇、年末年始休暇有給休暇等、長期休暇有!時間単位での有給休暇取得もでき、プライベートとの両立がしやすい環境です。
〇当社では誰もがチャレンジできる環境を構築するため、まずは自己評価から実施し1on1で部門長との定期的なミーティングを行い、目標の共有と目指す姿に向けて「前向き」に取り組める環境を構築しております。
■当社について
・当社は業務用電気温水器の業界シェア約60%を持つリーディングカンパニーです。 設立以来70余年間、赤字無し。財務状況も安心な高収益企業です。
・霞が関ビルや東京スカイツリーなど著名な大型ビルコンビニエンスチェーンなどに多数の納入実績があります。
・ビルや地下街は安全性の高い電気給湯器へ変わっており、製品市場は拡大中です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成