具体的な業務内容
【東大阪/未経験】ライセンス管理<商品企画・SNS運営>◆年休125日/残業10時間/大手取引多数
〜未経験歓迎/ライセンス管理ポジション/年休125日・残業10時間程で長期的に働きやすい環境有〜
\1000種類超の豊富なアイテム数!新商品の開発に注力!毎月30-40種類、お盆や年末年始には約100種類の新商品が誕生/
■職務内容:
キャラクターや企業IPのライセンスを管理するチームの一員として、日々の監修業務や版権元とのやりとり、商品企画、SNS運営などを行っていただきます。
<具体的には>
・版権元への企画提案から契約締結までのやり取り
・商品企画及び提案資料作成
・新規ライセンス取得営業
・ライセンス管理業務(社内外)
<出張頻度>
月に1回か2回ほど東京への出張(宿泊を伴う)
■当ポジションについて:
入社後、一連の業務をお任せすることを想定しておりますが、
専門性の高い業務のためフォローをしながら業務を進めて参ります。
自らが企画した商品や新規開拓をして商品化したキャラクターが実際に店頭に並ぶことが何よりのやりがいとなります!
■組織構成:
部署構成2名(1名は同業務 係長 男性30代 1名は広報 係長 40代女性)で構成されています。
社長との距離が近く、風通しの良い社内は活気があふれ働きやすい環境が整っています!
■同社の強み
・グループ年商は100億円規模です。プライズ商品業界の売り上げは実は右肩上がりで、業績は好調です。
・企画から販売までを自社で一貫して行っておりますので、オリジナリティの溢れる商品ラインナップが特徴です。1,000種類を超える業界内でもトップクラスの豊富なアイテム数、商品力を持っており、業界内でも有名な会社です。
・販売先は全国のゲームセンターが中心で、年間売り上げ3億円以上の大きな取引先もあり、取引先限定の別注商品を請け負う事もあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成