具体的な業務内容
【カスタマーサクセス】自社SaaS「NotePM」◆残業0徹底/基本フルリモート
〜東証グロース・トヨクモグループ/登録企業12000社を超える社内wikiツール「NotePM」/急成長ベンチャー/フルリモート(バーチャルオフィスにて勤務)/基本残業ゼロ(18:00帰宅徹底)/有休消化率84%〜
■業務内容:
自社Saasナレッジ共有ツール「NotePM(ノートピーエム)」のカスタマーサクセス業務をお任せします。無料トライアルを申し込まれた顧客に対して、スムーズな運用を目指したサポート業務や、システム導入におけるコンサルティングを行って頂きます。マーケティング、インサイドセールス、プロダクト開発等の各チームと連携しながらサービス開発、カスタマーサクセスのプロセス構築などにも挑戦できます。
■社内wikiツールについて:
・社内wikiツールとは、wikipediaのような形態でナレッジや業務マニュアルを社内共有できるツールです。
・日本では人手不足による未経験採用増加などを背景に、業務マニュアルやナレッジ共有の重要性が高まっており、23年のSaaS型社内wikiツール市場規模は約4,181億円、25年には5,305.9億円に成長と予測されています。
■NotePMについて:
・従来の社内Wikiツールはその歴史からITエンジニア向けに設計されたサービスが大多数を占め、非IT人材には使いづらいという課題があります。その中で、NotePMは非IT人材にも使いやすいUI/UXが大きな特徴となっています。
・非IT業界出身の従業員や顧客からのフィードバックを元にした製品改善を続けており、マルコメ、京王電鉄、小田急電鉄、アイリスオーヤマなどの非IT大手企業のお客様に導入頂いています(導入社数1.2万社突破)。
・2024年10月に東証グロース上場のトヨクモグループに参加し、ナレッジや顧客基盤を活用して売上拡大を目指しています。
■魅力:
・顧客とのやり取りは主にビデオ会議・メール・電話・チャット等を用いた内勤型のワークスタイルであるため、リモート環境での業務も可能です。残業ゼロを徹底しており働き方◎です。
・年齢層は20代〜40代まで幅広く、社長や役員、先輩社員などにも気軽に話し合えるフラットな組織です。
・毎月1on1を実施し、業務で困っていることや、キャリアに関する相談を気軽にすることができる場を設けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成