具体的な業務内容
【渋谷・転勤無】不動産コンサルタント<未経験歓迎>◆土日祝休・年休120日以上・長期休暇取得可
◆転勤なし/ワークライフバランス◎
◆社員の声:「研修などの教育制度が充実しているので早くに知識、スキルの向上が実感できる」「秋休みを1週間取得し、友人と旅行に行った」
不動産管理に関するコンサルティングを担う同社。更なる事業拡大に向け、資産家の抱える悩みに寄り添い解決へと導いていただける方を募集します。
■仕事内容:資産家の相続税や資産管理に関するお悩みを解決
・コンサルティング:相続対策(節税、遺産分割対策、物納など)、資産活用(収益改善、不動産の有効活用)、資産管理・整理(貸家、貸地の管理、売買、交換等)
※案件の流れ:資産税実務研究会の会員である税理士や会計事務所から地主の相談を受け、対応(自己開拓案件:アサイン案件=6:4)
・不動産売買仲介
◎1日の流れ
・面談: 依頼主、税理士、会計事務所との面談(週10件以上目標)。お客様のニーズや課題をヒアリングし、解決策を提案
・帰社後: 面談内容の記録、資料や契約書の作成。お客様との信頼関係を築きます
■入社後の流れ
・入社後2-3週間は税理士事務所への営業に同行し、実践的スキルを習得
・コンサル業務は3か月程度同行の後独り立ちを目指す※年次に関わらず上長の同席OK
※1年半後の例:担当依頼主数10名程。交渉先50〜60件程
■解決例:相続時、売りやすい不動産から売ると次世代に扱いにくい不動産が残りがちです。私たちは売るべき不動産の調査や整理、利用者への交渉を行い、将来を見越した相続をサポートします。これにより、お客様は安心して資産を次世代に引き継ぐことができます
■働きやすさ:お子様の行事や家族との時間も大切にできます。独り立ち後は自分で業務計画を立て、メリハリのある働き方ができます。お盆や年末年始に加え秋季休暇、GW休暇などの長期休暇も取得可能です。休日出勤が累積8時間になると代休取得が可能。しっかり休んでリフレッシュできます。
■会社の魅力:同社で働く魅力は、専門知識を高める環境が整っている点。ある社員は、前職で得られなかった法務や税務の知識を高められることに魅力を感じて転職を決意。入社後は相続や借地権の相談に対応し、成長を実感しています。社内DX化も進んでおり、効率的な業務が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成