具体的な業務内容
【新宿】建材営業◆土日祝休◆老舗商社×建設DX事業を展開する先進性◆研修体制◎風通しのよさ◎
■業務概要:
全国の大手ゼネコンや工務店、資材メーカー、内装工事店など全国約2500社を超える企業に対し、商材選定や価格交渉・見積、納入スケジュールなどのセールスに至るフロント業務の過程をリードしていただきます。綿密な連携を通じクライアントの建設プロジェクトへ貢献する提案や営業活動を行っていただきます。クライアントが実行する建設プロジェクトなどのニーズをヒアリングのうえ、当社が保有するサービス群の提案や優位性を提案のうえ、継続的な顧客とのリレーション網を構築することが重要です。
■具体的な業務:
・取引先との関係構築強化における施策及び実行
・取引先への提案・契約に関する営業活動
※新規獲得は発生しません。
・シームレスな納品・納入に向けた関係者との連携やディレクション業務
■営業スタイル:顧客の割合は、既存営業がほとんどです。新規ももび込み等はありません。価格勝負にならないように、同社の営業は顧客のニーズによってカスタマイズして提案することを誰もがが掛けています。
■入社後のフォロー体制:
先輩社員に同行し営業活動を勉強いただきます。その他工場へ商品を見に行ったり、現場に行って仕様を学んだりと商品知識を身に着ける機会も多数ございます。業務に慣れてきたら企業を単独でお任せしていき、独り立ちを目指していただきます。
■業務の魅力:
お客様から長期的に発注いただける関係を構築することが必要な仕事であり、1つのお客様と長くお付き合いができる営業スタイルです。また自社の商品を販売するのではなく、商社としてお客様のニーズにあわせた商品を提案する仕事になるため、高い営業スキルを習得できます。
■働き方/社風:
残業は月20〜30H程度です。エリアごとに担当制をしいており、遠方については1泊の出張なども発生します。風通しの良い社風で、自身の考えを営業活動に生かすなど、裁量を持った業務が可能です。
■評価制度:
当社では個人業績と行動プロセス双方での評価を行っています。予算の達成を目指していただきますが、達成できなかった場合でも期初に立てた目標に対しどのような行動をしたか、プロセス面もしっかりと評価しています。加えて予算を達成した社員には賞与でしっかりと成果を還元する制度となっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成