具体的な業務内容
【馬車道駅3分/フレックス】営業事務(集計・書類作成)◆再エネ事業で地域活性を実現/土日祝休/在宅可
〜全国の地方自治体と取引:今注目のベンチャー企業/再エネ事業で地域活性を実現・社会貢献◎〜
■業務内容
当社にて営業事務をお任せします。再エネプラットフォーム事業拡大に伴い、増員募集となります。
■具体的には
・入札業務(資料取寄せ、詳細データ集計、入札結果報告書作成、スケジュール調整、契約手続き、等)
・契約手続きのとりまとめ(契約書類作成、契約決裁申請、スケジュール調整、等)
・関係各所との電話対応(問合せ対応、日程調整、営業フォロー等)
・社内外の打合せ議事録作成
・提案資料作成、情報収集等の営業サポート
■配属組織
・営業事務は2名で業務を行っており、全社員数も少数だからこそ経営層との距離も近く、自分の意見が発信しやすいフラットな職場です。
・質問や疑問も社員同士で解決しながら、互いに高め合っていける社風があります。
・入社後はOJTを中心に、業界の基礎知識や弊社の事業内容を覚えていただきます。
・社員は全員が中途採用メンバーで、ほとんどの方が別業界からの転職です
■当社の事業:
・エネルギー業界で小売、卸事業をメインに行っているスタートアップ企業です。
・メインプロジェクトである「e.CYCLE」は、「地域」を焦点に再生可能エネルギーを利用して「都市部と地方をWinWinの関係にしていくこと」を目指した国内初の事業を展開しております。
・おかげさまで多数の地方自治体、市町村、都道府県からお引き合いを受けており、新たな仲間と共にさらなる展開を目指しております。
■こんな方を求めています
・資料作成、お客様との連絡他営業事務経験のある方
・幅広い業務を柔軟に対応できる方
・地域活性化や再生可能エネルギーなど、社会に貢献する事業に興味がある方歓迎です
※業界・エネルギー系の知識や経験は必須ではありません
※本人の希望がない限り、配置転換はございません。
■ベンチャーマインド、ベンチャー志向を有する方歓迎します:
◇変化を楽しみ、前向きにチャレンジできる方
◇自走力があり、主体的に行動できる方
◇失敗を恐れず挑戦できる方
◇成長意欲が高く、学び続けられる方
◇会社と一緒に成長したいと思える方
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成