具体的な業務内容
※未経験歓迎【新潟市/転勤なし】保険コンサルティング法人営業◆研修制度・サポート体制充実
〜未経験から活躍/独自の教育プログラムや社外研修充実◎資格取得支援制度有り/転勤なし/残業月平均20時間程〜
【職務概要】
法人のお客さまのリスクマネジメントと保険コンサルティングを主に担当していただきます。具体的には、企業を取り巻くリスクを想定・確認し、そのリスクの処理方法などについてコンサルティングしながら最適な解決策(保険プランなど)を設計・提案します。また、社内外連携による新たなマーケット開発や有益情報の提供などリスクと保険に関する幅広い業務をお任せいたします。
【主な業務】
■法人のお客さまのリスクマネジメントと保険コンサルティング営業
・お客さまのリスクやニーズに基づく保険プログラムの設計および提案
・保険契約に関する相談・見直しとお客さまの契約管理
・企業の福利厚生制度構築・見直し支援
・事故防止・軽減活動およびクレームサービス(事故対応)のサポート
■個人のお客さまのライフコンサルティング営業
・損害保険の契約管理・提案(Web、TEL手続きを含む)
・生命保険の見直し・相談と各種情報提供
・事故・災害時等における保険金・給付金請求手続きサポート
■セミナーや各種研修会の企画・運営、そのサポート 等
※個人のお客さまについては、主に企業経営者ご自身や企業職域社員の方のリスクと保険についてご対応いただきます。ご自身の親戚や友人知人に保険の加入をお願いすることはありませんのでご安心ください。
【教育体制】
入社後1か月間は、保険を取り扱うのに必要な資格取得と保険商品知識を習得します。
資格取得後は担当を持ちながら、先輩社員の丁寧な指導のもと、OJTを通じて実務を学んでいただきます。
独自の教育プログラムや社内・外のセミナーや研修を通じて、担当業務に必要な知識とスキルを習得でき、資格取得や自己啓発も積極的にサポートします。
【組織構成】
・営業部門には12名が在籍し、30代〜50代までの幅広い社員が活躍中です。
※ディーラーや不動産関係、金融機関、接客業経験者など他業種出身の方も多数活躍!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成