具体的な業務内容
【愛知/稲沢】地域スーパーへの提案営業 ★未経験歓迎/育成体制◎/地域スーパーの運営をサポート
<第二新卒可/取扱高20期連続増加・加盟店舗4300店のCGCジャパングループ/地域スーパーの売上拡大に向けた提案営業/ノルマなし/PB商品の提案など、企画力やマーケティングスキルも身につく>
■職務内容:
(1)店舗への訪問、提案:取引先の産地・問屋・メーカー・加盟店などに対して、プライベートブランド商品の提案、受注、各店舗のノウハウ共有、販売方法、セール、キャンペーンの企画・立案など、店舗に応じて売上向上のための施策を考え、ご提案します。1日1〜2件程の訪問。担当企業様は1人27社程度です。
(2)加盟店ミーティング:加盟スーパーの担当者が出席する月例会(月1回)を開催頂くための事前準備、ならびに当日の進行を担当頂きます。開発途中のPB商品の提案や担当者同士の情報交換の場となっています。
(3)商品開発会議:毎月1回、東京(CGCジャパン)で開催される全国会議に参加します。会議では、主に開発途中のプライベートブランド商品の開発に向けて話し合います。
◎新規開拓はありません
自社の売上を上げることが目的ではなく、加盟企業の売上・利益を上げるために店舗運営のノウハウを共有するお仕事です
◎未経験の方も多数活躍中
前職はカーディーラーの営業や、大工など異業種からの未経験で入社したメンバーも活躍しています。チーム間で協力して業務に勤めております。
■入社後:
入社して最低1年間は、リーダーの元で学んで頂きます。配属された部署にて、受発注業務および在庫管理を担当して頂きます。CGCで取り扱っている商品を学び、加盟スーパーと仕入先となる各メーカーを知ることで、基礎的な知識を得て頂きます。
■組織構成:
営業本部には15名が所属。入社後は(1)生鮮部門(2)日配部門(3)グロサリー部門のいずれかに配属となります。
■働き方:
・計画有給も含め、年間118日のお休みは確保されています。
・残業は20時間/月程度です。
■魅力:
・自分のアイデアや提案がダイレクトに売上に繋がるやりがいのある仕事です。
・商品開発会議や加盟店ミーティングなど、多様な経験を通じてマーケティングスキルやビジネススキルを磨くことができます。
・スーパーマーケットの売上拡大を通じて、地域社会に貢献することができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成