具体的な業務内容
【千葉/市川】購買・在庫管理 ◇残業15時間以内/土日祝休/お菓子の包装紙等の塗料に強み有
〜年休122日・土日祝休み/残業月15時間以内・プライベートも充実/昼食手当あり/2026年につくば市へ移転予定(転居補助予定)〜
■業務概要:
身近な所ではスナック菓子の包装や化粧品に使われる原料を製造している化学メーカーの当社の業務グループにて、業務に携わっていただきます。
■業務詳細:
デスクワークでの購買業務と現場での入出荷管理・在庫管理業務がございます。
(1)デスクワーク/購買業務
・受注業務(販売管理システム及びPC入力、売上計上、請求書/納品書発行など)
・発注/仕入業務(販売管理システム及びPC入力、仕入計上、締処理など)
・生産依頼業務(顧客預かり品含む)
・新規システム導入補助(OCR、RPAなど)
・電話、メール、Web対応
(2)現場(倉庫作業)/入出荷管理
・製品在庫管理(受入/出荷業務、棚卸含む)
※メイン業務は(1)のデスクワーク作業となります。
※倉庫作業に関しては、本社に併設されている倉庫にて、製品の受け入れや出庫管理を行っていただく可能性がございます。台車やフォークリフトを使うため、力仕事はほとんどございません。
■組織構成:
・現在7名:女性2名、男性5名で構成されております。
■当社の魅力:
<創業60年以上の老舗有機金属化合物専門メーカー>
顧客のニーズに小回りを効かせ柔軟に対応しています。前身が研究所であったため、技術力の高さは世界中から評価を受けております。
産業の基盤となる材料を取り扱い、世の中になくてはならない材料を展開しています。
当社の化学製品は、日常の至る所で利用されております。例えば、インスタントラーメン・スナック菓子等の軽包装にイラストや文字を印刷するために不可欠な塗料の製造販売は当社の得意分野です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成