具体的な業務内容
経理・財務部長(IPO準備)◆HIS関連企業/観光業界DX化◇テクノロジーとアイデアがホテルを変える
変な商社は、ホテルや旅館などの仕入れ業務のDXを推進することで、業界をゲームチェンジしていくベンチャー企業です。
「観光業界を変える」「観光業に携わる人達の仕事を楽にする」といった大きな志を胸に、【2030年までに年商500億円】という大きな目標を一緒に実現したい方からの応募を心よりお待ちしています!
これまでのご経験を経験を活かし、経理・財務部長候補として挑戦できる業務です。
■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
以下業務をお任せします。
◆経理
└月次決算、年次決算(9月末)
└資金繰管理、仕訳入力、会計事務所対応
└取引先への支払業務
└入出金管理、現金出納管理
└請求書作成
└経費精算請、経費申請書類の確認および承認
└売掛金管理
└財務(金融機関折衝など)
◆その他
└子会社管理
└債権債務管理
└各種文書の作成・管理
└備品の発注・管理
└メンバーマネジメント、業務フローの整備・改善
└社内運営に係るサポート業務全般 など
■仕事のポイント:
これから事業規模の拡大を目指す私たちにとって、管理部門の強化は急務と考えています。
経理としての深い知識を持ったメンバーが社内にいない為、税理士さんやメンバーとコミュニケーションをとりながら、業務フローやルールの構築をお願いしたいです。
<ワークライフバランスも大切に>
プライベートやキャリアをしっかり考えられる環境です。
残業は日に30分程度。土日祝休みで年間休日は120日など、メリハリをつけて働けます。
また、各スタッフに裁量が与えられているので、工夫を重ねてより効率的な手法に変えていくことも可能。
キャリアについても、管理部門業務を幅広く担当することができるので、自身の経験値を上げるチャンスがあります!
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成