具体的な業務内容
【五反田】人事総務◇創業50年の幅広いニーズに応える総合印刷企業/フォロー体制◎/福利厚生充実
◆労務アシスタントの方も歓迎!/大手企業とも取引多数/少数精鋭で幅広い業務/丁寧なフォロー体制有/退職金制度有◆
■業務内容
当社の経営管理部にて総務業務、経理補助など幅広くご担当いただきます。
■業務詳細
【まずお任せする業務】
・社会保険/労働保険
・就業規則や社内規定、勤怠管理
・福利厚生(健康診断/予防接種/各種行事)
・経理補助(請求書作成/小口精算/他)
【ゆくゆくお任せする予定の業務】
・顧客および協力業者との各種契約書関連業務
・賃貸、保険/保守/リース/購買等の対応
・採用業務
・車両管理
■組織構成
経営管理部は部長(40代)主任3名(30代)の4名で構成されています(男性3名、女性1名)。経理担当1名、総務担当1名、総務・情報システム担当1名で役割を分担していますが、今回ご入社される方へは人事や総務など幅広く業務に携わっていただきたいと考えています。
■入社後の流れ
まずは社保関係、年末調整、入退社の処理などを担当いただきます。その後経理補助やリース対応、契約書関連業務などより幅広い総務業務を徐々にお任せします。将来的には業務を通じて管理部門全体を牽引し、事業の拡大及び推進をバックオフィスから支えていただくことを期待しています。
■フォロー体制
当社では社員教育にも力を入れているため丁寧なOJT体制が整っている他、個人能力向上のため会社支援のもと、社外の研修やセミナーにも参加が可能です。不慣れな業務があったとしてもキャッチアップしていける環境ですのでご安心ください。会社全体が「報告、連絡、相談」を重視しているため、問題や課題が起きた場合は社員全員で取り組み解決していく環境です。
■働き方
繁忙期の残業時間は20〜40時間程度になりますが、落ち着いている時期の残業時間は10時間程度でメリハリのつけた働き方ができます。
■当社について
紙媒体にとどまらず、WEBや映像制作、展示会や物流システム等の幅広いニーズに応えている総合印刷会社です。営業、制作、印刷関連の各部門のノウハウを連携させ、質の高いご提案から制作・製版プロセスにおけるお客様のご負担を軽減するシステムや印刷関連技術のご提供、成果物の在庫管理(ロジスティクス)までのワンストップサービスを実践しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成