具体的な業務内容
【札幌】施工管理(注文分譲戸建て住宅)※残業月平均10h/年休114日/担当案件ごとにインセンティブ
【1棟担当あたりのインセンティブあり/平均残業月10時間程度/会議はなし。業務の効率化注力。風通しの良い社風/注文・戸建て分譲住宅の施工管理を担当】
道内トップクラスの伸長率「性能×デザイン」のテーマにこだわり、毎年着工棟数を伸ばしている地場ビルダーである当社にて、注文住宅と戸建分譲の施工管理をお任せいたします。
■業務詳細:
・工程管理/品質管理/安全管理
※自社システムを使用することで、業務の効率化をしています。
コーディネイトと受発注は専門部署で担当しているため職務範囲はシンプルです。年間一人あたり20〜40棟ほど担当していただきます。
■入社後の流れ:
まずは、仕事の全体の流れを把握するため、先輩社員について仕事を学んでください。先輩社員からレクチャーがあり、しっかりサポートが受けられる環境です。部署のメンバーは仲が良く、色々助けあったりアドバイスしてくれたり幅広い年代が楽しく働いております!
■組織構成:
先輩社員の前職はハウスメーカーの設計 、ゼネコン・ハウスメーカー・工務店の施工管理、インテリアコーディネーターなど様々な方が活躍中です。
リーダークラスの女性が活躍しており、産休・育休等女性が働きやすい制度も完備。年齢構成20代〜50代まで幅広い年齢の方が活躍しています。
■魅力
【インセンティブ制度】
営業だけではなく施工管理職にも案件を担当したら1棟あたりのインセンティブが支給されます。年収は変わらないのに業務はどんどん多忙になっていく、ということはありません。
※入社3年目の社員(資格なし)で1回の賞与が200万円になることも。
【働きやすい環境】
残業時間 月平均10時間
・積極的なIT技術が導入されており、社内には紙の文化がありません。各支店の現場状況、売り上げ、数字のとりまとめは独自システムが導入、また構築されております。無駄な社内打合せなどが少なく、効率的な業務ができる環境となっております。
【フラットで、関係性の良い人間関係】
社内外問わず隠し事なく、お互いの価値観のすり合わせ、情報共有がなされている社風です。
・決算情報を全てホームページにアップするだけでなく、お客様満足度アンケートも公表。クレーム公開など包み隠さず実態が公表されております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例