具体的な業務内容
【東京/大手町】経理財務マネージャー◆「調達」をキーワードにコンサルやBPOを展開/土日祝休み
【英語力活かせる◎/日立製作所の資材調達部門から派生したグループ会社として調達業務の事業化・調達効率向上を目的に設立/大手企業へコンサルティングや購買調達BPOを展開/年休125日・土日祝休と働きやすい環境】
■業務概要:
経理財務Managerとして、事業の予算編成、経理・財務における課題の抽出及び解決に向けた提案、組織づくり等をお任せします。
■業務詳細:
・自社の月次決算、年次決算、決算報告
・自社の損益管理、予算編成、予算差異分析管理
・資金計画、運用の管理
・税務対応(納税、申告等、税理士と連携)
・業務プロセスの改善提案(システム改善も含む)
・親会社への報告、折衝(要英語)
・監査対応(監査人監査、親会社監査)
■当社について:
2002年6月に株式会社日立製作所資材調達部門から派生したグループ会社として、調達業務の事業化及び調達効率向上を目的に設立されました。そして2019年4月、親会社が変更となり、新たな体制でのスタートを切りました。
お客さまのニーズは「調達」をキーワードにしながらも多種多様。そのニーズにコンサルティングからオペレーションまで合わせられる。それがHIPUS(ハイパス)の大きな特徴です。
HIPUSでは、長年にわたるグローバル企業での調達経験を活かし、コスト削減やBPO支援、組織改革支援などを通し、どの企業にとっても事業を展開していく上では無くてはならない「モノやサービスの購入(=資材調達)」に関連したあらゆるサービスを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成