具体的な業務内容
【伊勢/未経験OK】ホテルスタッフ◆正社員/賞与有/教育体制◎研修6か月の手厚いサポート体制
■当社の魅力:
年に1回の社員旅行を実施し、各部門間の理解を深めています。2泊3日の旅行では、1泊目に旅館で料理やおもてなしのスキルアップを図り、2泊目に名古屋の評判の良いホテルで朝食を楽しみます。社員旅行を通じて、互いを思いやり、働きやすい環境を実現しています。
■採用背景
創業26年目を迎えた当社は「第二創業期」として事業を拡大中です。宿泊されるお客様も年々増加しており、そのニーズに応えるため新しいメンバーを募集しています。
■担当業務
ホテルフロントやレストラン、宴会などのホテル業務全般を担当いただきます。
・チェックイン、チェックアウト
・予約管理
・お客様対応
・電話対応
・エージェント対応
・客室清掃管理
・レストラン業務(朝、夜シフト)
・マーケティング
【一日の流れ】(一例)
フロント早番の場合
7:00AM チェックアウト対応
10:00AM 予約管理、エージェントとの連絡対応、レジ締め
11:00AM以降 管理業務(日報、係数入力など)、商品造成企画
4:00PM 退勤
■組織構成
全7名で運営。フロントは常時2〜3名体制(繁忙期は4名)で運営しており、わからないことは先輩にすぐに聞ける環境です。20〜30代の社員が中心に活躍しています。
■研修制度
研修は6か月あります。ホテル業務はすべて連動しているため、お客様に幸せを届けるために他部署と連携して行動する必要があります。連携方法を学ぶためにフロント以外の部署の研修も行います。
■遅番について
遅番(16:00〜01:00)のシフトは月ごとに調整しています。多い月の次は少なめに設定し、身体への負荷を考慮しています。夜勤明けの日は勤務なく、翌日のシフトも早番にしないよう配慮しています。
■会社の特徴
月1回、スタッフ出席の会議を開催。一般社員も参加し、積極的にアイデアを提案できます。お客様の声をもとに顧客満足度を追求し、そこから派生して企画業務に携わることもございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成