具体的な業務内容
【大阪/未経験歓迎×業務限定職】営業事務◆地域のお客様を支える仕事/年休122日/残業少/女性活躍◆
◆応募頂く方へ:
未経験から銀行の事務にチャレンジできる、関西みらい銀行の限定職募集。
働きやすさとキャリア形成支援が両立できる環境で、あなたの“みらい”を描きませんか?
◆担当頂く仕事について:
当社で取り扱う「融資業務」のサポートをお任せします。
主な業務は下記の通りです。
<主にお任せする業務>
・案件の管理(融資契約締結後の期日管理等)
・申込から融資実行までの諸手続き
・融資の稟議書(承認を得るための書類)の作成
・お客様からの問い合わせ対応(返済や各種ローン商品に関しての説明)
◆仕事のやりがい:
銀行は地域で生活される個人のお客さまや、中小企業をはじめとした企業経営を支える存在です。
一例として、個人のお客さまの大切なライフイベントの代表例に、マイホームの取得があります。新しい住まいを実現するために多くの方が「住宅ローン」を利用され、銀行はこうした融資を通じて、人生や生活の支援をすることができます。
融資実行にあたっては、お客さまの収入と支出のバランスから融資金額の妥当性を検証し、スピーディーに融資の可否を回答しています。また、融資に必要な事務手続きを正確に行うことも必要です。融資条件を履行するための書類作成や、期日の管理といった手続きを行っています。
◆入社後の研修について:
今回の求人では、未経験の方にもしっかりと安心して業務習得いただけるように、融資の基本や、融資の商品内容、実務のルールなどを導入研修やOJTを通じてサポートを行います。
◆配属について:
初回配属先は自宅から通勤可能な範囲を考慮し決定いたします。
◆女性も活躍している職場です!
・有給も充実しており、取得しやすいため、オンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境です。
・女性の声を直接経営に反映させるための取組も行っており、仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、女性がキャリアアップしながら長く働き続けるための様々な施策の実施に繋がっています。
◆業務限定職(セレクト勤務)とは:
当社では多様な働き方を選択いただけるよう、「業務範囲」を限定した「セレクト勤務者」という働き方を設けています。
今回ご入社いただく方には「業務範囲」を限定した「セレクト勤務者」としてご入社いただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成