具体的な業務内容
【淀屋橋】クレジットソリューション(金融営業) ※自由診療等を支える医療ローンを展開
■事業の特徴
当社は2004年の設立以来、メディカルクレジットを柱に信販業を展開してきました。
近年、健康や美容への関心の高まりにより、自由診療は多彩な広がりをみせています。おかげさまで契約加盟店数も順調に増加し、盤石な経営基盤を築いております。
今後さらなる事業拡大に向け、新メンバーを迎え入れることになりました。
■業務詳細:
自由診療を行っている美容クリニックへのショッピングクレジット導入の提案営業をはじめとする以下業務をお任せします。
・新規顧客の開拓や提案営業
・既存加盟店の深耕営業(利用促進)
・美容クリニック以外への営業領域拡大
・DM 発送、KPI 管理
・その他付随する業務全般
※新規獲得は新規開拓営業の他、DM や HP 問い合わせに対する反響営業がございます。新規獲得後はその加盟店に対しサービス導入〜定着化までの運用レクチャーや定着化後の販促キャンペーン企画等を行います。
■仕事のポイント:
・新規/深耕営業含め週5〜10社くらいの面談機会の獲得を目指していきます。
・アプローチエリアは関西を中心とした西日本です。(出張月平均5回)
・年間休日は130日、残業は多くても月に10時間程度と、オン・オフのメリハリをつけ自己研鑽する社員を奨励しています。
■ポジションの特徴:
・加盟店のニーズを深掘りし、市場の動向を読み解きながら最適な戦略を立てる面白さがあり、自身の裁量でビジネスを動かす醍醐味が味わえます。
・契約をして終わりではなく、長期的な信頼関係を築き、加盟店との関係性次第でその後の売上を成長させていけることも醍醐味のひとつです。自身の営業活動が、会社の売上や事業拡大に直結しますので、会社全体の成長を間近で感じ、その一翼を担っているという誇りを持って働くことができます。
・リード獲得は、DMやHP反響、またインサイドセールスからのトス上げ等もあり商談に結び付きやすい環境が整っています。
≪入社後の流れ≫
最初はサービス内容や社内の業務について、デスクワークをしながら覚えていただきます。
加盟店様とのやり取りについては、OJT研修にて先輩と一緒に訪問し、営業のやり方や接し方などを学んでいきましょう。1〜3ヶ月ほどは研修期間を設けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成