具体的な業務内容
【在宅可】置き型社食<食品・品質管理>◆メディアで話題!働く人と組織の課題解決をサポートするサービス
〜残業月平均20時間/フレックス/働く人と組織の課題解決をサポートする2つのプロダクトを提供〜
オフィスおかん領域の食品品質管理業務を担当し、パートナー企業で生産される惣菜の品質基準策定や監査・改善提案を通じて、より安全で高品質な商品提供を支えていただきます。
当社では、品質管理職を『特定専門職』として認定し、戦略上の重要な役割を担う職種と位置付けています。
【職務内容】
1、品質管理・品質保証業務
・クライアント工場における惣菜の品質基準策定と管理
・商品不良発生時の原因究明および工場との調整や改善対応
・原材料・製造工程・衛生管理基準のチェックと改善提案
2、リスク管理・トラブル対応
・商品不良やクレーム発生時の社内外対応と再発防止策の策定
・社内リスク事象の報告、共有、対策の実施
・食品表示や法規制(食品表示法、JAS法、食品衛生法など)への適合確認
3、工場監査・指導
・クライアント工場への品質監査(HACCP、ISO、GMPなどの基準に基づく)
・工場の衛生・品質管理体制の評価と指導
・必要に応じた改善提案や監査報告書の作成
【募集背景】
食品の品質保証体制を強化するための増員募集です。消費者の安全と信頼を守るため、新たなメンバーを迎え入れ、より強固な品質管理体制を構築したいと考えています。
【組織構成】
SCM領域における責任者直下のポジションとなります。品質管理担当者はメンバー職2名です。
【当社のプロダクトについて】
リテンションマネジメント事業として、働く人と組織の課題解決をサポートする2つのプロダクトを提供しています。
・置き型社食RR「オフィスおかん」
ほとんど全ての人が日常に接点をもつ「食」を切り口に、「健康的な生活習慣を実現するための環境整備」「企業と従業員が一体となった取り組みの推進と定着」「意識や行動変容に重要な体験と情報の提供」を通じて、組織課題を解決することを目指しています。
・意識調査・組織課題改善サービス「ハタラクカルテ」
「無理のない価格で」「従業員の本音と改善案を引き出し」「誰でも簡単に操作・分析・施策検討できる」自社開発のSaaSプロダクトを切り口に、顧客に寄り添った「施策の推進支援」を通じて、組織課題を解決することを目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例