具体的な業務内容
企画営業職
■職務詳細:同社の企画営業を行っていただきます。取引先と相談しながら大枠の企画を行っていただき、その後デザイナーと話し合いながら商品化させていきます。■担当ブランド:担当ブランドは専門店と量販店、メンズ、レディース、ベビーキッズ、雑貨ブランドとなります。具体的にはご本人のスキルを拝見し決定いたします。■担当アイテム:素材はカットソーメイン、エプロン、雑貨比率も増えています。最近では化粧品まで商材を広げております。■展示会:年2回の展示会の特徴は、企画発信の色が強い点です。そのまま商品化は難しいようなものを企画メンバーのアイデアで展示し、マーケットに訴求していきます(展示会商品をそのまま商品化するケースは稀で、部分修正を加えていきます)。1回の展示会では、計3日で約1,200名の来場があり、注目度の高い展示会としても有名です。(本年度は開催なし)■生産背景:90%以上が海外(主にアジア圏)■魅力ポイント:(1)キャラクターのライセンス商品企画の場合ライセンス元の規制が厳しいのが通例ですが、弊社は国内NO.1のライセンス保有数を武器に、比較的交渉力が高く自由な企画提案をすることができます。(2)離職率が低く、定着率が高い・長期就業が可能な環境です。(3)販路もSC系からボリュームゾーン向けの大型量販店まで幅広く口座を持っているため、安定した収入基盤を確保し、この不況下にも安定した経営をしている企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成