具体的な業務内容
【仙台/楽天G】法人営業<楽天商材のコールセンター営業>キャリアアップ充実/事業拡大フェーズ
■業務内容
楽天カスタマーサービス株式会社にて提案営業業務を担っていただきます。基本的には楽天商材の複数サービスをニーズに合わせ提案いただく形となりますが、まずは楽天モバイル事業のご提案をしていただく事をミッションとしています。
■業務内容:インサイドセールス
・架電またはメール等で同社商材のご提案
・その他組織へのトスアップ、アップセル、クロスセル
・顧客管理、進捗確認
・各部署とのKPI連携/情報交換
■将来ビジョン
本ポジションは同社が事業拡大していくうえで必要不可欠な核となるポジションとなります。楽天Gコンタクトセンターとしてのこれまでの実績を活かしつつ、営業機能としても拡大していくことで、グループ商材の拡大を目指しその後は楽天GだけでなくBPO事業として外部委託事業として発展していくビジョンを持っています。楽天Gの力強いサービスとブランドの更なる拡大に向けて取り組む仲間を募集しております。将来の楽天Gの未来を共に作っていきましょう。
■本ポジションの魅力
長期的に安定したキャリアを積んでいただきつつ、ビジネス立上げ期を経験することができます。また、働きやすい環境で中長期キャリアパスを見据えつつ、グループの中核的存在の同社で市場価値を高めることも可能です。
■組織構成
15名ほどの「チーム」で業務に取り組んで頂きます。
内訳:マネージャー1名 メンバー10人程
本ポジション事業が一部開始されているため既存メンバーとキャッチアップしながら業務を進めてまいります
■転勤・グループ会社への出向について:
当面は予定しておりませんが、業務指示により転勤・出向の可能性がございます。
■楽天・事業について
私たちは高い専門性と実行力を持つ社員が、最高品質のオペレーションを強みに社会に新たな価値を創造し、クライアントの持続可能な未来を創造します。
■募集背景
楽天カスタマーサービス株式会社では、カスタマーコールセンター業務を拡充し、カスタマーサポートのみならず、売上・収益向上に寄与するインサイドセールス領域のBPO事業を目指しています。
BtoBのビジネスを行っているクライアント企業の新規顧客の開拓・既存顧客への継続利用、アップセル、クロスセルを通じて、クライアントの収益向上を目指すBPOサービスを提供することを目的としています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成