具体的な業務内容
【在宅可】インサイドセールス※マネージャー候補◆人事評価SaaS展開◆生産性を重視した体制◎土日祝休
〜渋谷駅直結の好アクセス/フレックス/顧客との初回接点を持つ重要ポジション!受賞歴多数◎人事評価SaaSシェアトップクラス「カオナビ」〜
■業務概要:
◇「カオナビ」の導入社数の拡大を目的に、マーケティング部門が創出した潜在・見込顧客(新規顧客)に対してアプローチを行います。
◇人事課題などの顧客ニーズをヒアリングのうえ、顧客の状況に合わせて「カオナビ」による課題解決の提案を行うことで興味・関心度を高め、フィールドセールスとの商談へと導く業務です。 多くの顧客へアプローチを行うため、効果・効率の高いアプローチ手法やオペレーションを組織として開発・構築していくことも重要な業務となります。
■具体的な業務内容:
◇「カオナビ」の導入社数の拡大のためのセールス活動・マーケティング活動
◇業務課題・顧客ニーズのヒアリング、商談機会の創出
◇成果最大化に向けたマーケティング、フィールドセールス、カスタマーサクセス組織等との協業施策の実施
◇顧客コミュニケーションOps・プロセス作り
※将来的には、マネジメントに携わっていただくことを期待しています。
■魅力:
◎急成長中のHRテック・タレントマネジメント市場で、社会問題の解決に携われる
労働人口減少が避けられない日本において、労働生産性の低さは喫緊の課題です。働き方改革やDX化の追い風もありニーズが高まっているHRTech業界において、特にタレントマネジメント領域は、他の人事領域と比較しても未導入の企業が多く、非常に伸びしろが多い市場です。
◎データを活用した効果的な顧客アプローチを通して、自身の市場価値を高められる
マーケティングチームとセールスチームのハブの役割を担い、両部隊の架け橋となるような役割を担います。
顧客との初回接点を持つ重要ポジションとして、企業の中核を担う経営者や人事部門に対する限られた時間の中でのヒアリングを通し、提案力や傾聴力、データ分析力や業界のトレンドなどの知見を身につけることが可能です。
また多数の顧客対応や改善業務を通じて、マルチタスクの能力を養うことも可能です。
変更の範囲:会社内での全ての業務、および出向先・転籍先会社での全ての業務
チーム/組織構成